※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめママ🔰
産婦人科・小児科

長野市の皮膚科で子どもの水イボを取ってくれるところを探しています。かかりつけの小児科で水イボと診断されました。治療経験のある皮膚科を教えてください。

長野市の皮膚科で子どもの水イボを取ってくれるところを探しています!

今日かかりつけの小児科を別件で受診して、少し前から気になっていた足の出来物について聞くと「水イボ」だねと言われました。
最近はあまり水イボを取ってくれる皮膚科はないと言われたのですが、「ここの皮膚科は取ってくれた」など治療の経験があれば教えてほしいです。

コメント

𓃰

はっちょう皮膚科は取ってくれます!
ただテープ麻酔のようなものはせず、先端の丸いピンセットとブチブチつまむ感じなので、号泣です😭

• あめママ🔰

あめママ🔰

回答ありがとうございます!
    はっちょう皮膚科は一度受診した事があるので取ってくれるならありがたいなと思っていたところでした✨
    無麻酔なのは乳幼児なので致し方ないかなと思ってはいますが…なんとか頑張ってもらうしか😭😭

• 8月26日
花束❁¨̮

うちは、わかこ皮膚科行きました!きれいな女の先生です!
昨年数回と、あと今年も出来てしまい先週行ってきましたが泣きわめく我が子は看護師さん数人でおさえていただき、先生は素早くサクサク適切に取ってくれて、今回は夏場だったので処置だけで終わりました。昨年は涼しくなった頃にも行きましたので保湿も合わせて処方してくれましたので、処置適切だなぁと思いました!

• あめママ🔰

あめママ🔰

回答ありがとうございます🙏
    わかこ皮膚科さんも取ってくれるのですね!
    親ではなく看護師さん達がおさえてくれるのありがたいですね😭
    手際が良いのも魅力的です!教えていただきありがとうございます✨

• 8月26日