※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳の子どものおやつについて相談です。コップ飲み練習中でストレスを感じています。手づかみできて床が汚れにくいおやつのアイデアを求めています。

1歳0ヶ月の子どもの午後のおやつについて、教えてください。
いつもおやつのみ、哺乳類でミルクをあげていたのですが卒業したいので、これからはコップでフォロミ or 牛乳を飲ませようと思い、今練習中です。
ただコップだとまだ上手くできずダバダバ口から出すので床や服が汚れてしまうのがとってもストレスに感じてます…😢
ストローマグは、歯並びに悪いとどこかで見たので気にしてしまい、数ヶ月前からコップ飲みを練習させているのでこのままコップ飲みを続けたくて…

まだまだ自分で上手く飲めないので私が飲ませているのですが、それプラス何かおやつで食べるものをあげようとすると準備や食べされるのに時間がかかってしまい、その後の家事でバタついてしまいイライラしてしまいます😱
同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、みなさんおやつは何をあげていますか?
手づかみできて、簡単に床があまり汚れないようなものをあげられれば、様子を見つつ家事ができるので、何かこれがいいよ!というおやつがあれば教えていただきたいです💦

必要なのは分かっているのですが、おやつをあげるのがなんだかとても面倒で負担に感じてまって…
離乳食も大変なのに😱と思ってしまい、なんて母親なんたと感じています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃがいもにほうれん草やかぼちゃを混ぜたおやき、さつまいもスティック、チーズちぢみなどをあげています!
ストックが無くなったりめんどくさい時はたまごボーロや、1歳からのチーズです。

コップ飲みは最初の数口だけ上手に飲めて、あとはこぼして遊ぶのでお風呂で練習しています🥛
夏なのもあり水分を取ってほしいので、ストローマグで基本はあげています!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    いろいろあげてらっしゃるんですね😊
    なかなかおやつ作る気力がわかず…😂
    できるときにおやきでも作ってみようかな、と思います!

ストローマグ、挑戦してみたんですが、コップ飲みと同様盛大にピューッと吹いて遊ばれました😭😂笑

• 8月27日
舞

おやき、ホットケーキ、スティックボーロ、ハイハインあげてます💖

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    ホットケーキもいいですね!
    市販のおやつ、あげるの躊躇してましたが、やっぱり楽なのであげてみようかなと思います😊!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私もママリで質問した時、小さいおにぎりを勧められたので最近試してみてます!
めんどくさい時はヨーグルトやバナナ半分とかあげてます😅

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    おにぎり🍙あげるといいって聞きますもんね!
    小さいおにぎりなら簡単に手づかみできますし、良さそうです😊

• 8月27日