※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーまま
子育て・グッズ

保育園内定後に転職すると内定は取り消されるでしょうか?保育園に残る方法はありますか?

大阪吹田市で、4月から保育園内定頂きました!
転職すると内定取り消しですか?

元々、正社員で働いていて時短で復帰予定で保育園も申込をしたのですが
昨年、会社から時短の制度が変わったと連絡があり。。。
時短になっても土日出勤、遅番(20時以降)は必須になったと。

主人と何度も話し合った結果、
主人も土曜出勤あり、帰宅も20時以降なので2人ともお迎えに行けない日があるとなると
私が転職せざるを得ない状況になっています。。
祖父母は遠方&就労中なので頼れません、、。

そこでなのですが、私が転職した際、保育園は内定取り消しになりますか??
出来れば、延長保育もせずお迎えに行けるように
週5フルタイムのパートに変えようと思っています。(正社員は中々難しいと思うので)
育休取得して退職なんて最低だと言うことも重々承知しています。
また、吹田市は待機児童も多く、パートで申込した方は点数が足りず入れなかったかもしれない。
という事も分かっていての質問です、、

すみませんが、どなたか退園せずに済む方法があれば教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします😢

コメント

deleted user

とりあえず稼働証明を出して保育園が決まったんですよね?
ならばそのまま入園して、途中で職が変わったと言って稼働証明を出せば大丈夫です👌
何度もコロコロ職を変えるママさんもいますし、そこら辺は臨機応変に^ ^

moon

自治体によりますが、転職先がスムーズに見つかると大丈夫なようです。

モカmama

うちの自治体は育休中で申請した場合、4月の時点で元居た職場に戻らないとダメだったと思います(>_<)
フルタイム加点から点数下がるなら、即退園です💧
ただし、同じくフルタイムで点数が変わらないなら、大丈夫なこともあるようです。

☆ひると☆

自治体によります。
匿名で管轄部署に問い合せたら教えてくれると思いますよ✋
ただ、周りの待機になった方々にバレたら、やっかまれるので、お気をつけて・・・

よーまま

皆さまありがとうございます✨
他の方も書いてあるように、直接市役所に問い合わせました!

この状況で、会社とも折り合いが付かない場合、最悪大丈夫な事もあるそうですが、内定取り消しや、入園後でも退園の可能性が高いと言われたので
会社に相談した所、主人の仕事の都合に合わせて配慮して頂ける事になりました!

待機児童が多い中でせっかく入れていただいた保育園、ずっと通わせたいと思いました🎵
皆様ありがとうございます!