※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁあ
お出かけ

香川県の丸亀〜高松あたりで、1歳のお祝いの食事会を考えています。お…

香川県の丸亀〜高松あたりで、1歳のお祝いの食事会を考えています。お店でやりたいと思うのですが、どこか良い場所があれば教えていただきたいです。
できれば、一升餅とか背負わせてみたいと思っています。
香川県にきて間もないので、詳しくなく、素敵なところがあればお願いします。

コメント

やぶ

丸亀の遊食房屋でしました!
事前に予約すれば、一升餅(2個あってそのうち1個は下の名前漢字でプリント)・選び取りカード・コップ(白いプラスチックで持ち手付き(片方)、漢字で下の名前プリント)をお店側が注文して用意してくれます。
あとは内容に関わらずお祝い関係はケーキ付きメッセージプレートを用意してくれるのと、集合写真撮ってくれてメッセージ付きで写真たてに入れてくれます。
大広間?みたいなところを人数によって襖で仕切るタイプなので完全な個室ではないですが、日曜昼間は家族連れも多いです。
ちなみに掘りごたつです。
キッズスペースがあるので、一升餅背負ったり選び取りカードはそこでやりました🙌

• さぁあ

さぁあ

返信ありがとうございます!
    しかも写真付きでうれしいです✨
    遊食房屋、近くにあります!
    とても親切なお店なのですね、すごい!候補にします🙇
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • やぶ

やぶ

高松や宇多津にもあるので、ご自宅から近い店舗を選ぶといいかなと思います🙌
    我が家は2人とも餅にしたので頼んでませんが、一升うどんとかもあるみたいです。

• 8月26日