※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が未振り込み。申請期限は今月末。待つか職場に連絡か迷っています。同じ経験の方いますか?

【育休手当の未振り込みについて】

育児休業給付金について。
2月末に出産。その後中々出産手当金が振り込まれず7月に入り職場へ連絡すると8月5日にやっと振り込まれました。
そして初回の育休手当は未だに振り込まれてません。
ハローワークに問い合わせたところ教えてもらえず。
ただ、育休開始2ヶ月後に申請できて4ヶ月末までが申請期限と言わらました。
だとすると今月末が申請期限になるのですが、もうしばらく待つか職場に連絡するか迷います😿
同じような方いますか?

コメント

ママリ

去年の7月に出産し、振り込まれたのが今年に入ってからでした😂

これだけ遅かったら若い子たちはまだ貯金額も多くないだろうし、男性育休も取れる人少ないだろうなーって思ったの覚えてます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年以上ですか?
    申請してくれてたらいいんですけど忘れられてたら嫌なので不安です、貰えるものはちゃんと貰いたいので😿

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    半年以上です!
    遅すぎて不安になりますよね😱

    • 8月25日