※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん🔰
子育て・グッズ

ベビちゃんがまだ腰がすわっておらず、セパレートタイプの服を着せるか悩んでいます。体格の写真もあります。皆さんの意見や体験談を聞かせてください。

皆さんはいつからセパレートタイプのお洋服に
チェンジしましたか??

生後6ヶ月になったばかりのベビちゃん︎︎
(どちらかというと小柄で性別は女の子)がいます。

ネットで調べるとセパレートタイプは
腰がすわってから と書いてありました。

うちのベビちゃんはまだずりばいを始めたばかりで、
腰がすわっておらずお座りもできません。

ですが足のスナップボタンが外れてしまうことが多くて、
セパレートタイプを着せるか悩んでいます。

皆さんのご意見、体験談お聞かせください🙇‍♀️

※ベビちゃんの(ざっくり)体格がわかる写真あります※

コメント

くるみ

うちは2人共生後5ヶ月からセパレートも着たりしてますよー🤗

上の子はとにかく体が大きかった事、下の子は5ヶ月から保育園行きだしたのをキッカケに着せ始めました(^^)

腰は座ってませんでしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいから少しずつセパレート着せてました〜!

ゆーまま

4ヶ月くらいからたまに着せてました!
可愛い服あって着せてみたいなぁ
って理由でデビューしました笑
全然ずり這いも腰すわりもしてなかったです

はじめてのママリ🔰

半年くらいからセパレートを着せてます!半袖を買うタイミングでデビューしました!
でも、ロンパースは今しか着れないので、今は最後のあがきでロンパース着せまくってます😂♡
が、腰もしっかり座ってよく動くから、ボタンとめれなくて大変です😂😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からセパレート着せてましたよ☺️デメリットは着替えが大変なぐらいなのでそれが面倒くさくなければセパレートでいいと思います🙌🏻

deleted user

4ヶ月、首が完全に座ってから変えました!でも戻したい…笑
抱っこの時服がめくれて不便…笑
うちの子大きいから近くの店ではサイズがなくネットで注文中です。笑

とこりん

首が座ってからセパレートにしましたが、上の方と同様抱っこの時に服がめくれて不便なためロンパースと併用してます😊
ロンパースの方が私的には便利なのですが、サイズがないので併用って感じです😅

はじめてのママリ🔰

かわいい服着せたくて4ヶ月くらいから着せてました☺️💕

ちび子

ロンパース今しか着られないので、夏はロンパースばっかりです🙌
ポロシャツかわいくて、それだけ買いましたが、服がめくれるので出番は少ないです😂

秋以降はサイズ的にも基本はセパレートになるなぁ🥺と思ってます!

ゆきだるま

4ヶ月にはセパレート着てます。
服がめくれるのはしょっちゅうなのでサロペットの股スナップあるのが着せやすいです。