※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
その他の疑問

育児日記てきな記録、皆さんつけてますか?たまひよでうんちとミルクの把…

育児日記てきな記録、皆さんつけてますか?

たまひよでうんちとミルクの把握ぐらいしかしておらず
振り返りや家族や預けた人と共有するなら紙のほうが
良いよなーと感じつつもしてなくて。
あとはできるようになったこととかも
いつだったかって残しておくといいよなぁと。

つけてますか?
つけてる方は紙ですか?アプリとかですか?

コメント

🫶🏻

一日の記録は毎日ぴよログのアプリに記録して、何がいつ出来るようになったとかそういうのはSNSの投稿に残してました🙆‍♀️

• ふうまま

ふうまま

ぴよろぐ開始しました!
    SNSあるんですが投稿なかなか続かず尊敬します🥲
    ありがとうございました!

• 8月28日

ノートにしてますよー😊

はじめてのママリ🔰

手書きで付けてます!
食事、排泄、睡眠、メモが書けるやつにしてます!
紙の方が見やすくて好きなので😊

はじめての育児

手書きです!
日記のようにメモ欄に思ったこと書いたり、様子が違うことがあれば時間と内容を書いたりして、何かあったときにも見せやすいとおもうので…。

ぽん

生まれてすぐは、全部ノートに書き込んでました!
生後2ヶ月に入ったくらいから、アプリ使うようになり、今もまだ使ってます🤣

赤ちゃん産まれたら、多分上の子の記録は、排便の有無だけになりそーです😅
仕事柄(介護)、記録しなきゃ!って思ってしまって、今現在も、食事、排泄、睡眠、記録しちゃってます🤣
使ってるアプリは、ぴよログ、です!

• ママリ

ママリ

横から失礼します!
    私も介護なので、仕事柄せっせと記録したくなっちゃいます🤣
    3歳まで続けてるのすごいです😇

• 8月26日
ママリ

産院で専用のノートもらったので手書きでやろうと思ってたんですが、

手元にない時(出先とか)が不便で、アプリだとパートナー登録すると夫と情報共有が楽なのアプリだけです!

日記も書けるし検索もできるのであとからコレいつできたかなーってなってもすぐわかるしよきです!

ふ9🍵

おっしゃっているような記録は全てぴよログでつけてます。
日記や写真も入れられて、プリントアウトも有料にはなりますができるようなので頃合いを見て印刷しようと思っています。
ちなみに夫とは共有しているので例えば夫が世話した記録を自分のスマホで記録したら私のスマホでも見れます。

長女の時は紙の日記帳に書いていましたが、アプリの方が断然楽です😂

きなこ

育児日記を本屋で購入して1歳まで記入してました🌟
排泄、授乳、寝た時間、あとは毎日の感想と1週間終わったあとは1週間の感想書いてました❤️