※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【友人夫婦の結婚式の出欠について悩んでいます】友人夫婦の結婚式の出…

【友人夫婦の結婚式の出欠について悩んでいます】

友人夫婦の結婚式の出欠を悩んでいます。夫婦でご招待いただいています。

私たち夫婦は両親との海外挙式予定がコロナで延期になり、子供も産まれたのでほぼやらない予定です。

新郎が主人の大学の同級生で、社会人になってからもバスケを一緒にしています。私はバスケをしませんが、4年前からそこに連れられていました。その後、新郎に彼女(新婦)ができ、連れてくるようになり彼女も一緒にバスケをしています。なので面識は全員あります。

友人夫婦が入籍した時に連名で結婚祝いを渡しました。私たちが結婚した時には新郎は彼女がいませんでしたが、連名で結婚祝いを頂いています。

新郎と主人は7個上34歳、新婦は2個下25歳です。おそらく披露宴のテーブルは主人の大学の同級生のところになるかと思います。

義実家は遠方、私は両親とはあまり仲が良くないので預けるとすると一時保育です。

正直お祝いはしたいのですが完全アウェーだしな、、とか色々考えてしまいます。みなさまだったら出席しますでしょうか。主人だけ行かせるか迷っています。子供はぜひと言われても結婚式の時はまだ7ヶ月ですし身内ではないのでマナー的にナシと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状況なら私なら旦那だけ行かせます!!

みのり

旦那さんだけの出席でいいと思います🙆‍♀️

ママリ🔰

私だったらご主人のみ行ってもらうかなと思います。
正直子どもがいないときは結婚式に全然子ども連れてきてもらってオッケーだよ!と思ってたんですが生まれてからは赤ちゃんいるなら無理しないで!と考え変わりました💦大変すぎます。