※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めち
子育て・グッズ

腰すわり前の離乳食イスについて情報が欲しいです。双子で膝上は不可能で、バウンサーも不便。普通のお座り姿勢に移行したい。リッチェルのフィージーなどに興味あり。座らせて離乳食をあげた経験の方、教えてください。

腰すわり(1人で問題なくお座りできる)前の離乳食時のイスについて情報がほしいです。
通常は保護者の膝の上であげればいいと思うのですが、双子でほぼワンオペのため膝上は不可能です。それぞれ時間をズラすのも、大人の都合にはなりますが無理があります…。
ムチムチボディのため、バンボも無理そうだな…と思って買っていませんし、入る気もしません😭
今はバウンサーであげているのですが、動くようになって揺れるし、腹筋使ってよりかからないで座ろうとするので、もうすぐ6か月にもなるしそろそろ普通のお座り姿勢になりたいのかなぁ…と😓
リッチェルのフィージーなど気になっているのですが…
腰すわり前から座らせて離乳食あげていた方いらっしゃったら教えてください!
ちなみに、前に手をついても5秒座れるかなぁ?という感じです😗

コメント

あい

西松屋のおすわり練習チェアおすすめです。
ビニール製で空気で膨らまして使うタイプですが、ビニールでできているので離乳食がついてもすぐにふけて衛生管理しやすいです!

ゆみママ

カリブー使ってました🙋
バンボと似てるんですが、バンボより太もも周り大きいのでムチムチボディさんも大丈夫かなと😊
その代わり、腰座り前だとだんだんずれてくることもあるので、離乳食あげる短時間利用を推奨します😊

• めち

めち

検索してみたら、たしかにバンボより余裕ありそうです!
    ありがとうございます🥹

• 8月25日