※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目の検診で、胎児が窮屈そうだと心配です。先生は羊水がまだ増えていないから大丈夫と言っていますが、同じ週数のエコーを見ても違うようで不安です。12週で窮屈そうな経験のある方いますか?

12週目に入り、検診に行きましたが
エコーがとても見づらく先生も見にくくてごめんねと
何回も言われました😅
もらったエコーはこのようになってましたが、
あまりにも胎児が窮屈すぎなんじゃないかと
心配になりました😢
先生は、まだ羊水が増えてないから大丈夫!と
言っていましたが、上の子の時の同じ週数のエコーをみても
こんな窮屈そうではなくて😣

12週でこんな窮屈そうな胎児だったよという方
いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの仕事をしています😊
赤ちゃんがいる場所によってはこういうかんじに見えることがあります。
先生が何も言っていないのなら、たまたま体にフィットするような空間にハマるようなかんじでいるだけだと思いますよ😊
エコーの機械をちょっとずらせばちゃんと羊水の空間があったんだと思いますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨エコーのお仕事をされているのですね!それはすごく心強いアドバイスをいただけました🙇‍♀️
    上の子の産院とは別なのですが、やはり機械や先生のエコーの仕方でも見え方はだいぶかわるのでしょうか?😢

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械はやっぱり最新の物のほうが、白黒なのには変わりないですが解像度が全然違うので、キレイに見えますね☺️
    患者さんから見たらあまり劇的な違いは感じないかもしれないですが💦
    あとは新しい機械だと4Dエコーができたりとか…
    先生のエコーの仕方ですが、見るポイントは皆同じだと思いますが時間のかけ方は人それぞれかなと思います💦あっさり終わってしまったとしても見るべきポイントは押さえていると思いますよ!

    • 8月24日