※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

主人の妹が入院しています。5.6年ほど前に骨肉腫になり、膝に人工関節を…

主人の妹が入院しています。
5.6年ほど前に骨肉腫になり、膝に人工関節を入れているのですが今回そこに雑菌が入り全身麻酔の緊急手術をしたとのことです。

手術は成功し、2.3週間ほど入院するらしいので主人が土曜日にお見舞いに行くことになりました。病院は県外で電車で3時間ほどのところです。
私は生後2ヶ月の赤ちゃんがいるため行けませんが、私たちの出産の際には妹さんから出産祝いもいただきそろそろ内祝いを送ろうと考えていた矢先の入院でした。
この場合お見舞いとしては御見舞金としてお金を持っていくのがいいでしょうか?それとも気を使わせるので品物がいいんでしょうか?品物の場合は何がいいでしょうか?
主人は38歳、妹さんは36歳で独身です。

出産の内祝いは退院後また別でお送りしたいと思っています。

あまり家族が入院したこともなく、どんな感じにすればいいのか分からないので教えてくださればうれしいです(^^)

コメント

ゆあちゃんママ

お見舞金としてお金を包んだ方が良いと思います。

• あちゃん

あちゃん

やっぱりお金の方がいいんですね☺
    いくらくらいが妥当でしょうか?

• 2月15日
  • ゆあちゃんママ

ゆあちゃんママ

私は身内なら一律1万円と決めています!
    何を食べても制限が無いのであればお見舞金と一緒に日持ちするゼリーや飲み物も一緒に持って行きます‼︎

• 2月15日
  • あちゃん

あちゃん

金額決めてると楽ですね~☺
    私も主人と相談します!

食べ物には制限がないみたいなのでなにか日持ちする食べ物を持たせようと思います♬*゚
    ありがとうございましたm(_ _*)m゛

• 2月15日
ジャンジャン🐻

お見舞金でお金がいいと思います。

• あちゃん

あちゃん

やっぱりお金の方がいいんですね☺
    いくらくらい包むのがいいでしょうか?

• 2月15日
momo.☆.。.:*・°

私も御見舞金がいいと思います。大きな手術ですし。

• あちゃん

あちゃん

たしかに大きな手術ですもんね😢
    SAYAKA☆さんならいくら包みますか?

• 2月15日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

5000円~1万円程度でしょうか?食べ物も用意されるとのことなこで、私なら5000円+食べ物(デザート系)にします。

• 2月15日
  • あちゃん

あちゃん

デザート系ですね😆食べ物には制限がないみたいなので、用意しようと思っています!
    金額もそのことも踏まえ主人と相談して決めようと思います♬*゚
    ありがとうございましたm(_ _*)m゛

• 2月15日

すみません、私も詳しくはないのですが以前義理父が入院した際にはお金ではなく 箱に何種類か入ったゼリーを持っていったところ大変喜んでいました。
あと2、3週間入院なさるとの事でご質問を見ている限りでは食べ物は特に食べられないものないようですので、お姉さんの好きなものを御主人に聞いて買う、などはいかがでしょうか?
あと、個人的には御見舞金よりも物のほうがそういった時には嬉しい気がするので品物の方が良いと思いました☆

• あちゃん

あちゃん

足の手術なので食べ物は制限がなさそうです☺
    他の方からお金の方がいいとのことなので、お金と妹さんの好きな食べ物などを用意しようかと思います(^^)
    たしかにものの方が心がこもってる感じはしますよね😊
    ありがとうございます♬*゚

• 2月15日
Rin♡

お見舞金5000円から1万円とお菓子ですかねー!私が入院した時甘いものはたくさんもらうのでせんべいとかしょっぱいものだと新鮮さがあって個人的に嬉しかったです!

• あちゃん

あちゃん

たしかに甘いものはもらいそうですね😁
    しょっぱいものも候補に入れて考えてみます☺
    ありがとうございますm(_ _*)m゛

• 2月15日