※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幕張本郷周辺の幼稚園について教えてください。習志野市の情報もお待ちしています。

千葉市幕張本郷に住んでいます。
3歳から幼稚園を検討しているのですが、幕張本郷にお住まいの方はだいたいどこの幼稚園に通われているのでしょうか?
差し支えなければ、評判や通われている幼稚園について教えてください。
習志野寄りなので習志野市の情報もお待ちしています。

コメント

SUN&MOON

娘が通ってる幼稚園にも本郷から来てる子いますよ🥺

あと、こちらに書いていいのかわからないですがさ◯れ幼稚園はお勉強をすごいさせていのであればいいかもですが、そうでなければあまり、、、みたいです。
そこの幼稚園で合わなくて転園してきた子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そこの幼稚園、園バスが通るのを見かけたことがあったので通える範囲なんだなと候補の1つではあります。
    最近引っ越してきたばかりで全く情報が無いのですが、お勉強園なのですね🥺
    せっかく入園されたのに転園なんて余程合わなかったのですね😭

• 8月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

さ◯れは園庭広くていいなーっておもいましたが、外での活動より中での活動が多いみたいです、フラッシュカードなんかもやってるみたいで、
    「次わかる子?」って園児に聞いてわかる子から挙手して答えちゃうのでわからない子はずっと置いてけぼりされてるのかなって感じちゃうみたいです。

スガハラはリフォームして綺麗になっていい幼稚園みたいですよ🥺

• 8月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

のびのび系では絶対にないと思います💦

青葉はわからないですが、私の娘は区外に通ってます!
    美浜区の幼稚園です☺️

• 8月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

私は本郷に住んでたのですが幼稚園が少なかったので引っ越して稲毛区に住んでます。

娘のところは◯ばり幼稚園ってところです!
    設備も先生方もとてもよくて区外ですがそこにしました!
    本郷までならバスが出てると思います☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    こちらの方にも本郷から通われている方もいるんですね!
    これからいろいろ検討していきたいと思います☺️

• 8月24日
バナジウム

習志野の青葉はつながりないと入れないと思います。(提携保育園からの紹介や親兄弟が卒園生等)
週一で大久保のCACで水泳。
年少でオムツなし、ハサミ、後半は箸で給食がはじまり、
年中くらいでピアニカ、なわとび。年長で茶道や太鼓あたりあった気がします。
色々なことをさせたい方にはいいと思います。
英語もネイティブの先生、体操や音楽や絵画も専門の先生が教えてくれます。
中での活動が多そうですが基本晴れてたら園庭で遊んでるイメージです。

• バナジウム

バナジウム

習志野だったらみのりも人気だったと思います。

• 8月24日
  • バナジウム

バナジウム

上記の内容ご覧になったら消しますね💦

• 8月25日