※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【海の星幼稚園について教えてください】1.写真販売は、業者が写したも…

【海の星幼稚園について教えてください】


1.写真販売は、業者が写したものだけですか?
それとも先生が写したものも販売してくれるのでしょうか?
先生がデジカメでたくさん写しているのを、みみちゃんの時見ました📷😃

2.保護者会の活動は活発ですか?
役員選出などです。
運動会などの行事はボランティアと聞いたことがありますが、皆さんどれくらいの頻度でお手伝いされてますか?

3.クラスの先生はお二人いるようですが、三年間同じですか?
教室も同じですか?
失礼ですが…微妙な先生や教室だと嫌だな…と不安に思っています😅

4.海の星にして良かったこと、後悔してることなんでも🌟

以上について、一つだけでも結構ですので教えてください🙇‍♀️
来年度からお世話になれたらと思っています🚌 

愛媛県
松山市
幼稚園

コメント

ひぃちゃん

1 業者のみの撮影だと思います
2 ボランティアは私は仕事があるので一度も参加したことないです。役員に選ばれたらそれなりに活動はあると思います
3 同じ教室で、先生はクラスに2人ずついます。1年ごとに変わることが多いですが主任は変わらないイメージです。
4 海の星は伝達事項がとにかく遅いです。
発達障害など少し手のかかる児童への配慮ができてなく、息子が怪我をして帰ることがよくありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして。
    ご返信ありがとうございます😊

    1.業者のみなんですね😢
    たくさん写していらしたので、配ってくださるのかと思ってました😅

    2.ボランティア、自由なのですね。私も仕事あるので助かります。

    3.主任は変わらないんですか。怖い嫌な先生だとちょっと…ですね。

    4.発達障害のお子さんが割と通っていらっしゃるのでしょうか?
    配慮ができていないのは残念ですね…。
    息子さん怪我なさったということですが、殴られたりしたのでしょうか😢
    可哀想に…。
    幼稚園から謝罪はありましたか?😢

    追加で教えてください🙇‍♀️

    5.息子さんのクラスの先生は2人とも優しいですか?
    みみちゃんで知り合った在園児のお母さんは、「うちの子のクラスは、男の子には冷たい先生よ」とおっしゃっていて気になっています。
    どんな先生が多いですか?

    6.海の星に入られた事を後悔なさっていますか。
    他の園で評判がいいところや、あちらにすれば良かったと思われる園があれば是非教えていただけませんか😢

    お忙しい中恐縮なのですが宜しくお願いします。

    • 8月25日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    発表会など保護者の写真撮影は禁止です。
    展示しているので欲しい写真を購入するという感じです🙂
    主任が変わるクラスもありますが息子のクラスはずっと変わってないです😊
    幸い息子のクラスの先生はベテランで1人1人目を配ってくれるので安心ですが🥹
    優しいだけでなく、いけないことはしっかり注意してくれますね。
    こればっかりはなってみないと分からないですよね😢
    発達障害の児童はクラスに何人かはいる気がします。
    言葉より手が先に出るので怪我して帰ってきました。
    CTとりに病院にも行きましたし、謝罪はありましが先生や園長に怒りの電話をしました🤣
    その子にされたのが初めてではなかったからです。
    それなりの対応がないとこちらも安心して預けられません。
    後悔はないですね。
    どんな園でもいろいろあると思うし、なにかあったときの対応が大事だと思います😊
    私は育英と海の星を見学したのですが息子は一人っ子なので海の星の縦割りが気に入りました。
    お兄さんお姉さんにいろんなことを教えてもらったり、下級生に優しく面倒みてあげたりと息子が楽しそうにしているので良かったですね😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございます😊

    発表会撮影禁止なんですね😭

    息子さんの先生はベテランの方なんですね!
    安心感がありますね🌟
    クラスにより、言い方が悪いですが当たり外れがあるのかもしれないですね😢

    発達障害の子どもさん割といらっしゃるのですね。
    手が出るのはちょっと怖いですね…。
    CTまで撮らなきゃいけない怪我をさせられたなんて、息子さん痛かったでしょうし辛かったですね😢
    怒りのお電話、して当然だと思います。
    複数回あるのなら、尚更目を光らせていただきたいですね。

    息子さん優しいお子さんなんでしょうね♡
    我が子も息子さんみたいなお兄さんがクラスにいてくれたら安心ですが、もう今年度で卒園なさるんですよね。
    残念ながらすれ違いです😭
    でもお子さんみたいな優しい子がいるのを知られて、一番の収穫になりました♡
    ありがとうございます😊 

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい。
    度々すみません!

    1.教室ってエアコンありますか?
    みみちゃんが暑かった気がして…😅 

    2.運動会は園の庭でやるんでしょうか?
    駐車場大丈夫かな…と💦
    練習は厳しめですか?

    3.行事が大したことないと口コミで見ましたがどうでしょうか?
    散歩や消防車見学とかあるのでしょうか。


    度々すみません。
    よろしくお願いします。

    • 8月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    エアコンは教室にひとつずつあります。今は廊下も涼しくしていますよ♪
    今運動会は宮前小学校でしています😊
    練習は楽しくやっているみたいです!
    駐車場は幼稚園だけではなく他も借りるので大丈夫だと思いますよ👌
    散歩や消防車見学はないですね。マリア様関係の行事クリスマスやマリア祭は力を入れていると思います。
    あとは芋掘りや年長さんになったら今治へいってアウトドア体験します😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返信ありがとうございました😊

    エアコンあるんですね😅
    安心しました!
    暑いの、子どもが嫌がるので💦

    運動会は宮前でやってるんですか。
    広いから見えやすそうで嬉しいです✨

    駐車場他も借りるんですね。
    狭そうだから大丈夫かな?と気になりました😂

    年長さんになったら今治に行けるんですね🚌
    お兄ちゃんお姉ちゃんは特別な行事をしてかっこいいと、年少のときから憧れそうで良いですね✨

    追加でまたたくさんおたずねしてすみませんでした💦
    おかげ様でよく分かりました❣️
    ありがとうございました😊

    • 8月28日