※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がミルク以外の水分を取ってくれず、麦茶を色々な方法で試してもうまくいかない。離乳食が進んでいるため、お茶で水分補給させたいが難しい状況です。

息子がミルク以外の水分とってくれません😭😭
麦茶をストローマグ、紙パック、コップ飲み、スプーンで飲ませてもまだストローは吸えないし(口にくわえたときに押しても口からお茶を出します🥲)、コップ飲みも溢れるし、スプーンは1口2口はなんとか飲みますが、そこからはもうダメです😮‍💨
離乳食が進んでミルクのトータルが減ってきているのでなんとかお茶で水分補給させたいのですがダメです😭

コメント

しょこ

ほうじ茶とかでもダメですか?

  • ままり

    ままり

    ほうじ茶も悩んだんですがカフェイン入ってるしなぁと躊躇してしまいました💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

麦茶は苦くて嫌な子もいるようで、お水でもだめでしょうか?

  • ままり

    ままり

    お水は軟水ならどれでも大丈夫でしょうか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水、あんまり気にせず浄水器にかけたお水を沸かして冷まして飲ませていました。
    軟水なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    全然飲まないならフルーツとかも良さそうですね。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

長女がお茶は一切飲まなかったので、お水で試しましたが、それでも嫌だったみたいで、、
ジュースに抵抗がなければとりあえず練習だけジュースでしてみてもいいかもしれません。長女はジュースだと飲んでくれたのでストロー練習はジュースでしてました。
その後にお水やお茶をわたして飲めたら限界まで褒めるを繰り返していました。
今では水も麦茶もルイボスティーも飲んでくれます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    ジュースに慣れたらどうしようと思ってジュース使っていませんでした💦
    確かに美味しいものが出てきたら吸えるようになりそうですね!!

    • 8月24日