※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Torio (40)
子育て・グッズ

来年度の1歳児クラスは難しいかもしれない。0歳クラスに申し込むべきか。周囲の保育園の点数が高いため、1歳児クラスは厳しいかもしれない。焦っているが、0歳クラスも空きが少ない。

【来年度の1歳児クラスの申し込みは無理になるのか、0歳クラスに申し込むべきかについて】

各保育園の今年度の点数(指数)が我が家の点数より高い場合は申し込んでも無理って話を聞いたんですが、今年度1歳クラスで見てみると周りのどの園も我が家より点数高くて!
そうすると、来年度の4月で1歳児クラスを狙っても、どこも無理ってことになるんでしょうか??
(年度ごとにそんなに上がり下がりはないんですかね?どっちにしても賭けですよね…)
その場合今すぐ0歳クラスに申し込んだ方がいいのでしょうか??💦
※0歳クラスの今年度の点数は我が家と同点か、低いところばかりです。

ちなみに我が家の点数は同居無し一人っ子夫婦共働きフルタイムなのでたぶん25点です。
周りの園の今年度1歳児クラスは25.5〜28点です。

0歳クラスももうほとんど空きがなく、周りで2園ほど8月時点で1〜2名空きとなっていて、焦ってます💦

コメント

ママリ

そもそも1歳児4月入園ってあんまり空きがなくて入れる子も1-2人な気がします😭
なので入れるか分からないし確実に入れたいなら0歳途中入園ですかね😭💦

• Torio (40)

Torio (40)

やっぱりそうなんですねーー😭出遅れました!今月でほぼどこも0歳クラス埋まってしまったみたいで💦やばーい!

• 8月24日
すぬ

進級するときに枠が2〜3人増えるので、そこで入れるかですかね😅
いまのうちから申し込んで、待機してるた加点あったりしませんか??

• Torio (40)

Torio (40)

待機してると加点!?知らなかったです✨調べて、すぐ申し込みます!嬉しい情報ありがとうございます😭✨

• 8月24日