※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休制度について詳しい方、週2のパートで育休取得可能か教えてください。

育休について詳しい方教えて下さい。
私は有名なスーパーの系列店で週2ほど2月から働きだしました。妊娠が分かってからは週1です。半年ほどで妊娠判明😅産後は育児に集中したいので復帰するつもりはなく、パートも9月に辞めるつもりです。しかしパートにも育休制度はありますよね?辞めないで育休を取ったほうがいいのか?むしろ週2ほどで育休がとれるのか教えて下さい🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1年働かないと育休は取れなかったと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

育休が取れるかは会社次第ですが、その働き方ですと雇用保険にも入ってないでしょうし手当は出ないので取るも取らないも変わらないと思います🤔
復帰するつもりもないなら退職でいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😀😀やっぱりそうですよね😂2ヶ月働いて妊娠した方が育休取るというインスタを見て、ん??と思い相談させて頂きました😅聞けて良かったです!

• 8月24日
ハナ

週2日以下では育休は取れないと思います💦
そもそも週20時間以上働かないと雇用保険に加入できないので、育休中の手当ももらえません。。

• ママリ

ママリ

そうですよね😂パートでも育休はある!みたいな情報やパート2ヶ月目で妊娠して育休とる!って方もインスタでいたので😂聞いてみました!ありがとうございます。

• 8月24日