※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
お出かけ

ウィメンズパークで知り合った方と今日のお昼ぐらいから会うのですが手…

ウィメンズパークで知り合った方と今日のお昼ぐらいから会うのですが手ぶらで会うのもちょっと…と思っているのですが、1才半のお子さんってどんなお菓子食べれるのでしょうか?(>_<)離乳食とかだと1才半でだいたい大人と同じものが食べれるようになると書いてあったのですが、本当なのかなあと不安に思ったので…良かったらどんなお菓子食べてるか教えてください(>_<)

コメント

★葉っぱ★

こーゆーお菓子好きです(^ω^)
お菓子売り場に売ってます!
それか、ベビーフードとかのコーナーに売ってる子供用の紙パックの野菜ジュースとかうれしいです(^ω^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりそーゆーのがいいですよね😊💡近くに西松屋あるんでそこでお菓子買っていこうかと思ってたんですが、それでも大丈夫そうですね😆✨

• 2月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

書き忘れちゃったんですが、写メありがとうございました🙇💓

• 2月15日
  • ★葉っぱ★

★葉っぱ★

人によって普段あげてるもの、あげてないものがあるので難しいですが、
    相手もかしこい親であれば幼児用のものであれば何をもらってもありがたく もらってくれると思いますよ!
    (よくお菓子を食べる子なら、ママがいつも持ち歩いてると思うので、もらった分は食べないで持ち帰るとか)

あげる時に「よく分からないで買ったから、こーゆーのまだ食べさせていなければ、家に持ち帰ってね~♡」と一言添えればそれだけで心遣いがうれしいです!

ちなみに、うちは誤飲が怖いのでゼリーあげはじめたのは2歳半近くだし、ボーロは嫌いで全然食べず(卵もアレルギーあるので注意)、7ヶ月頃からのお魚せんべい(魚入りお米せんべい)はいまだによく食べるけど、真っ白なせんべいは1歳過ぎたら食べなかったです(・∀・;)

子供の好みも色々だから難しいけど、心遣いがうれしいです!

• 2月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど😊✨あたし的にその場で食べなくても全然いいと思ってるんで写メ頂いたみたいな繋がってるお菓子とジュースのセットにしようかなと思います😆💓もし食べない子だったらママが食べてくれればいいかなと思ってきたので…www

• 2月15日
橘♡

うちの子はなんでも食べます
けど、1歳半だとお菓子すら与えたことないおうちもあると思うので、ゼリーとかのが無難だと思います

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

昨日、人見知りの話の時にお菓子で釣るね😂って話をした時何も言われなかったのでお菓子で大丈夫かなと思ったんですが、ゼリー良さそうですね😍✨ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日
yuuuu

当たり障りない
卵ボーロとか
アンパンマンの袋に入ったお米のせんべい?
とかがどうですか(・∀・)?
赤ちゃん用のお菓子コーナーとかで
野菜が入ったクッキーとかもあるので
そういうのでも、ありだと思います!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり当たり障り内感じのがいいですよね😊💡少し割高かもしれないですが、どれがいいのか不安だらけなので西松屋で買おうかなと思ってます😂💦💦💦今って色々なお菓子あるんですね😲

• 2月15日
てるちゃんだいすきママ

1歳半から食べられるものでも、しっかり1歳半にあげている人かどうかわからないので、私だったら赤ちゃん用のもの(無難におせんべいかボーロ)を用意するかなと思います。

結構、1歳半からのとかになると、味も濃くなってたり、油が使われていたりしてくるので。。。

今日はすっきり晴れてますし、楽しいお出かけになるといいですね(*vωv)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!そのへんは気にしていたりしたら迷惑かかっちゃいますよね😱💦💦💦1歳から…とか優しめのお菓子にしてみようと思います😍ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月15日
梅ちゃん

お菓子は何でも普通に食べれますよ。けど、直ぐ食べ切ったりしてもっと欲しがったりしてカロリー、塩分、糖分気になるのでお菓子与えるのやめました。
うちは干し芋やレーズンをおやつにあげてます。
お菓子よりは野菜や果物の100%ジュースの方が便秘予防になるので嬉しいです。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

お菓子とジュースって組み合わせよさそうですね😂✨西松屋で色々見て優しそうなやつ買おうと思います🙋💓ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

手土産に子供のオヤツやジュースをもらう事がありますが、その場ではうまく理由をつけて与えず、帰って親が美味しくいただきます💦

お米のせんべいなら大丈夫ですが、1歳半の子へのプレゼントって感じではないですしね…
うーん、私なら、そこに美味しそうなパンが売ってあったので…と、子供も食べられそうなパンを買って行くかなぁ…難しいですね。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

パンなら朝ご飯にもお昼ご飯にもなるから良いですね!

• 2月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ😭💔何渡したらいいのか難しくて…(>_<)
    同じ年齢の息子ちゃんもった子と明日会うのですが、その子は服のサイズとか趣味をさりげなく聞けたのでうちの子とお揃いの洋服プレゼントしようと思って勝ったのですが、1才半の子だと服のサイズわからなくて…😂💦💦💦少しだけお菓子にしてなにか欲しがってたら買う感じのがいいですかね?(´・ω・`)

• 2月15日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

なるほど、プチおみやげって感じではないんですね。
    それなら、子供さんも食べられそうな大人向けお菓子を買われてはいかがでしょう?
    一緒に、アレルギー8品目が入ってない子供向けのちょこっとオヤツに、「◯◯ちゃんはじめまして」などメッセージをつけたものを入れるとか、いかがでしょう?

• 2月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それいいですね🙆💕メッセージ添えて渡してみて食べなければママに食べてもらう感じで行こうかと思います😆✨いつも素敵な回答ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日

コメントありがとうございます☺️
    出先で子供に食べさせる物がない〜って時、パンって役立ちますよね☺️
    自分で食べてくれるし、汚れないし♪

• 2月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

パンって便利なんですね😆✨覚えておきます😆💕

• 2月15日

いえいえ〜💦
    素敵な時間になりますように…✨

• 2月15日