※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産がつらく、早く二人目を産みたいけど妊活が辛い。夫は3人以上欲しいが、養子縁組も考える。男性も出産できる世界を希望。

何度か相談させてもらってます。同じような内容で申し訳ありません。

妊娠出産が苦痛です。子どもに会える喜びはもちろんありましたが、夫はこれを妊娠出産なしで味わえてるんだと思うと羨ましいです。
27で一人目を生んで、30歳までに二人目を産みたいです。今28なのでタイムリミットも感じてます。二人目産み終わったらもう妊娠出産したくないです。

つわりもしんどかったですが、とにかく自分のせいで子どもになにかあるかもしれない、流産や死産、脳性麻痺などの不安が常につきまとう、そういう精神的な面がしんどいです。

早く、もう妊娠出産しなくて良い状況になってほしいです。
でも二人目欲しい…だけど妊活を始めると、苦痛の妊婦生活が始まる。

夫は3人以上欲しいと。いっそのこと3人目以降は養子縁組とかなら育児頑張ります。妊娠出産が本当に嫌で…

だけどそこまでして3人以上ほしいかと言われたらそんな事はありません。

頭おかしいかもしれませんが、本気で男の人が妊娠出産できるようになってほしいです。

コメント

ササ

すごくわかります!!
妊娠は嬉しいですが、
つわりもしんどすぎるし、不安や不眠に悩まされて…
しかも、出産も痛すぎるし産後も辛い!
心配性なので、何かあったらどうしようと無痛も選べない…

能天気に喜ぶ旦那に、代わりに尿道からひねり出せ!って言ったこともあります😂
もちろん、心配もあるかとは思いますが陣痛のときにもワクワクして待つのかなと思うと苛つきます🤯

そんな私も3人目の妊娠中です。。
ここで産まなかったら一生後悔するかも!と気合で妊娠しましたがつわりで心が折れました😣
今でも、出産を考えると鳥肌です