※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が買い物でどこかへ行ってしまうので心配。友達の子供は大人しいが、うちの子は多動なのか不安。買い物のとき大人しい子供の経験を聞きたい。

1歳7ヶ月の息子なんですが買い物のとき普通に歩かせてますがすぐどこかへ行ってしまいます💦
友達の子供は2歳ちょっとなんですがいつもママにぴったりくっついていて話を聞くと1歳のときからずっとぴったりで大人しいとのことで…うちの子多動なのかな?と少し心配です😭
スーパーだったり洋服買うときなどお買い物のときは基本カートに乗せているのですがこの前すごいぐずぐずだったとき、通りすがりのおばさまから「もう歩けるんでしょ?カートに乗せてばかりじゃ可哀想よ」と言われてしまい…。
同じくらいの月齢のお子さんいる方、買い物のとき大人しいですか?😔

コメント

どん🔰

私はその月齢のときカート嫌がるし立つしで抱っこ紐でした。
2歳すぎたらカート嫌がらず座ってるし月齢の問題もあるかも…。

はじめてのままり

同じ月齢で娘ですが大人しくなんて寝てる時くらいですよ💦
まずほぼ歩かないですしカートにも乗ってくれないです(笑)
ママにピッタリ大人しいほうが珍しいと思います!
なにより性格の違いだと思います!

ママリ

うちの上の子は私にくっついてくる子でしたが下の子はどっかに行っちゃう子です。カートに乗せないとまともに買い物なんか出来ないですよ!

みかん

カートと抱っこ拒否で走り回ります😅
おばさま何もわかってないのに余計なこと言わないでほしいですね🤯
上の子もその時期はそんな感じでしたが今は大人しく歩いてるので年齢的なものもあると思います!

はじめてのママリ🔰

1歳はもちろんですが、2歳でおとなしくママについてってる方が稀だと思います!
うちの子2歳7ヶ月ですがイヤイヤ期真っ只中なので、今でも基本的に買い物はカートか旦那が抱っこしてます!
最近やっと私と2人の時はわりかしお利口についてきてくれるようになりました😂
そのくらいの時期は歩ける事が嬉しかったりいろんなものに興味が出てくるのであちこちいくのは当たり前だと思いますし、私は周りの迷惑になるので旦那いない時はぐずっててもカートに乗せてさっさと買い物済ませます💦
通りすがりのババアの言う事は余計なお世話でしかないので気にしなくてOKです😊

りんりん

うちも、カート拒否ですし1人でずんずん行ってしまいます💦1歳半健診のときに相談しましたが、これくらいの時期ならよくあることと言われました。
疲れると抱っこときますが、基本はしばられるのが嫌みたいで安全に注意しながら歩かせてます💦

う

2歳9ヶ月の息子ですが
最近やっと出先でもついてくるようになりましたよ😂

それまではカートに絶対乗せてました!!
じゃないと買い物どころじゃないですし、危ないしママにとっても疲れちゃいます。
ひっくり返って泣かれるとか特に…🥲
なのでスーパーや店で歩かせてなかったです。
ピッタリついてくる子の方が珍しいと思います。

ゆうき

1人で好きな方向にどんどん行っちゃいます😂
とりあえず30分くらい歩かせて疲れたらカートに乗せて買い物してます🥹

ななな

うちの一歳児も瞬時に脱走します😅歩かせて買い物はスーパー内で逃走中🕶になるのでカートです。それも秒で騒ぎ出すので片手抱っこです💦
もう買い物なんて苦行です😂