※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ🔰
妊娠・出産

産院探しで迷っています。札幌みらいクリニック・福住産婦人科・白石産婦人科の3院で迷っています。無痛分娩希望で35歳初産。白石産婦人科が良さそうだが口コミが気になります。ありがとうございます。

産院探しで迷っております。
予定日は来年2024年4月でして、まだ6週ですがこれからどちらの産婦人科に通おうか迷っており、ここ1年ぐらいで利用したことがある方のご意見を特に伺いたいと思っております!!

札幌みらいクリニック・福住産婦人科・白石産婦人科この3院で迷っています。

できれば、無痛和痛分娩を希望しておりまして、難しければ札幌みらいクリニック一択という気持ちです。
ただ、知り合いなどで福住産婦人科を利用した方がいない為生の声を聞いたことがなく不安なのと、
白石産婦人科は4.5年前ですと知り合いの出産が数人いたため良かったという声を聞いておりましたが、現在はどうなんだろう?そして無痛分娩は最近始めたというのもあってどうだろうか。
という感じで迷っております💦

また、35歳初産でして、出生前診断も視野に入れております。
その条件だけを考えると、白石産婦人科は出生前診断も無痛分娩も行なっているのでいいのかな〜とは思っているのですが、サイトの口コミなどを見ると、あまり…と思ってしまって、経験者や周りの方の声を聞きたいなと思い投稿させて頂きました。

よろしくお願いします。

コメント

ママ⛄️

12月に札幌みらいクリニックで出産しました。第二子をここで産むかと言われたら産みません。

部屋も綺麗、ご飯も美味しく量も十分、お産セット?も充実していました。お医者さん、事務の方、清掃の方も感じが良買ったです。ニューボーンフォト、絵本のプレゼントなど、産後のサービスも充実していました。
でも、病棟の助産師さんの中には、えっ!と思うような方もいました。
私も35歳初産だったのですが、経産婦だと思われたのか、沐浴指導に呼ばれて行くと「沐浴やったことありますよね?え?ないんですか⁈いや、ちょっと、時間ないのに!」と言われたり、子どもが勢いよくミルクを吐いたので、ナースコールしたら「はぁ?ミルク持っていけばいいんですか?」と言われたり、その後やってきた助産師さんは何の説明もなく「赤ちゃん連れて行きまーす」とだけ言って連れて行っちゃったり、、、
そして、退院の日は退院を忘れられていました😥(支払いなどの手続きは済んでいました)

良い口コミがたくさんあったので期待して行ったのですが、私のような経験をした者もいるということを伝えたくてコメントしました。
前向きなコメントではなくて申し訳ありません😢

  • ママ⛄️

    ママ⛄️

    もう一度読み返したら、白石のことをお聞きになりたいのですね😱場違いであれば削除するので教えてください✨

    • 8月23日
  • ちゃママ🔰

    ちゃママ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    みらいクリニックは良い声が多かったので、私も期待してました!
    そういった声もあげて頂き質問しておいてよかったと心から思いました!!

    年齢的に初産ではないと判断された感がありますよねその沐浴対応🥲
    そのほかの対応も、出産してヘトヘトヘロヘロなのに悲しくなります😭 ちょっとした配慮してほしいですね。。

    合わないから違う病院に転院〜っていうのもコロコロするものでもないでしょうし、、


    みらいにする場合は、こういった対応があるかも?!と事前に想像できて良かったです。
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • ちゃママ🔰

    ちゃママ🔰

    いえいえ!みらいの事も知りたかったです!!
    良い話ばかりだったので、今回コメント頂いていなかったら、私も期待してるだけあって、ぇええ😭ってなってたので‼️
    ありがとうございます😊😊

    • 8月23日
n

はじめまして!
先月、普通分娩ですが白石産婦人科で出産しました👶🏻

先生や助産師さんは皆優しく、健診は毎回丁寧にやって頂きました!
お産の入院の際も、病棟のスタッフの方々は優しく辛い時も支えてもらえました!
ちょっと癖のある助産師さんはいましたが意地悪な方はいなかったなという印象です
豪華まではいきませんがご飯は美味しかったです☺️

出生前診断は健診中に先生の方から案内されることはなかったので、自分から受けたいと言わない限り受けられないのかな〜という印象です

無痛分娩は平日の9〜17時のみの対応の計画無痛分娩、もしその時間内での出産ができなければ一度退院し後日再入院という形になるそうです!
なので、麻酔の料金だけプラスでかかってしまうそうです…

私は無痛分娩を実際にした訳ではなく申し訳ないですが参考までに😌

  • ちゃママ🔰

    ちゃママ🔰

    コメントありがとうございます😊
    先月ご出産されたんですね!おめでとうございます😌✨

    健診、毎回丁寧にやって頂けたとのこと安心しました✨
    お産時の対応、ご飯も経験者の声が聞けてよかったです!

    無痛分娩の件も初めて知る情報だったのでとても助かります!!
    教えてくださり、ありがとうございました🙌

    • 8月26日
さくさくパンダ

まだ出産前で申し訳ないですが……
現在福住産婦人科に通っていて和痛予定です!
一時期は切迫で入院していたこともあるので病院の雰囲気もなんとなくわかります。
院長先生も助産師さんも皆さん気さくな方ですよ😀
ある程度週数が進むまでは予約の関係で外部医師の方が多いですが、その先生方も皆さんいい人です。
初産の方だと、前日入院して翌日本格的にスタート!という形だったと思います。
和痛は基本予約制ですが、他のお産が入っていないなどタイミングが合えば平日日中のみ予約日以外でも対応してくれるそうです。
白石産婦人科が最寄りの産婦人科なのでブライダルチェックなどでは利用したことがありが、もうすこし早く和痛始めたのに気づいていたら、白石産婦人科にしてたのにー!!!と思いました😂でも実績が少ない分少し不安ですよね……答えになっていなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーの方も書いていますが、私も1人目をみらいクリニックで出産したときあまりいい助産師さんに当たらずもう2度とここにきたくない…と思いました。
ご飯は美味しくて部屋も綺麗ですし、先生方や受付の皆さんの雰囲気はとてもいいです。
妊婦健診までは何の不満もなく通っていましたが、出産当日に担当してくださった助産師さんがすごくネガティヴな発言ばかりする方で…子宮口を見る際も、私の寝ているベッドに腰をかけながらめんどくさそうに触診していました。ポジティブな言葉よりも、うーん初産だからね〜、まだまだだね〜と、弱々しい声掛けしかしてもらえず、来たと思ったらすぐにな部屋から出ていってしまい、ナースコールで呼ぶとお菓子を食べていたのかもぐもぐ口を動かしながら現れました。その日出産していたのは私だけだったのですごく忙しいとかではなかったと思います。こっちは陣痛でら辛い思いをしているのに全く寄り添ってもらえず辛かったので今でも思い出したくないです😭
助産師さんも交代制なのでその前についていてくれた人は本当にいい人でした!入院中も当たり外れがあるなーという印象でした。

みらいクリニックはいい口コミが多い中、こんな風に思ってるのはかなり少数なのかもしれませんが、参考までにコメントさせていただきました🙇‍♀️