※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について、時間が定まらず悩んでいます。飲む量や泣き方も不規則で、他のお子さんはどうなのか気になります。時間に合わせてあげるべきか迷っています。

生後二ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔

ネットで調べると「生後二ヶ月になると、3時間おきに授乳を固定すると消化活動の時間も一定になり、睡眠のリズムが身につくようになるので、朝の8時、昼の11時半、おやつの15時、夕方の18時などと、離乳食の食事時刻を想定して、授乳時刻を定めることをおすすめします。」とかかれてましたが、うちの子はミルクですが、3時間たたずに泣くこともあれば、4時間ちかく空くこともあり時間が定まってません。
だいたいは100ml✖️7〜8回を一日飲むかんじですが、60しかのまないときもあれば、120飲むなど、最近になって飲みムラも出てきました。
みなさんのお子さんは時間が定まってましたか?
定まってた方は泣かなくてもその時刻になったらあげるんですかね?
欲しそう、もしくは泣いたらあげるのは良くないのでしょうか💦

コメント

すー

うちの子は正直何で泣いてるのか全然分からなかったので機械的に何時にあげると決めてそれまでに泣いても少しほっとくか抱っこしてあやすかしながらごまかして時間を引き延ばして固定していきました。確かに固定すると離乳食のスタートも楽ですよ😊固定してからはお腹空いたかなとかそろそろ眠たいなとか泣いても分かるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    固定すると確かに他に何の理由で泣いてるかわかりやすくなるかもしれないですね!
    コメントありがとうございます!🌼

• 8月23日
はじめてのママリ

2ヶ月なんて全然定まってませんでしたよ😅どこの情報かわかりませんが、なんかすごいですね…
離乳食とかまだまだ先なのに。

飲む量もその時々だし、寝てしまえば5時間近く開いてしまうこともありました。
欲しがったらあげていいと思います。体重が増えすぎとかならまた違うかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に泣いてあげてたら定まってこないので難しいなと思いました😭
    本人のペースで良さそうですかね!ありがとうございます!

• 8月23日
すぬ

ママリを見てたら皆さん時間とか回数とかちゃんと控えててすごいなーってなります🙌
うちの子は💩とお腹空いた以外でグズらないので泣いたら授乳って感じで時間とか気にしたことないです💦
新生児の頃は3時間置きにあげてましたがそれ以降は適当です🤔
夜は最近やっとまとまって5~8時間寝てくれるようになりましたが、先週くらいまでは夜中でも2~4時間くらいで授乳とかも全然ありました🙌
家ではほぼ完母の夜だけ混合で、外出時はミルクなんですが80~120と日によって量はかなりバラついてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ夜間も2時間〜4時間くらいで泣いて授乳してます😅
    急に寝れるようになりましたか?
    飲む量もばらつきあってもおかしくないですよね!ありがとうございます☺︎

• 8月23日
  • すぬ

すぬ

うちは急に寝るようになりました😳
    朝起きた時に時計見たら、え???もう6時間経ってる?!?!ってなりました😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急成長したんですね!私の子もいつか成長遂げたらいいなと思います🥹🎶

• 8月23日