※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
産婦人科・小児科

月曜の朝、少し赤目で登園。夕方37.5度で目の充血と目ヤニ。翌日には症状改善。保育園は熱もなく目やにも落ち着いていれば大丈夫とのこと。

月曜日の朝、目が少し赤かったですが
発熱や風邪症状もなかったため登園しました。

夕方保育園より連絡あり、37.5で目の充血と目ヤニが多く
感染症との判断がつかないのでお迎えをとのことでした。

受診したところ、喉が少し赤いため、アレルギー系ではなさそうで、風邪の引き始めかな?と。
もし熱が上がれば、プール熱かもしれないとの診断でした。

抗生剤と点眼薬で、翌日には目もかなり良くなり、体温もずっと36度台です。
結局プール熱では無かったのか…?

皆さんなら保育園いつから行かせますか?
園に電話で相談したところ、熱もなく目やにも落ち着いてるなら
来ても大丈夫とは言われたんですが…

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

熱がなければ連れて行ってますよ☺️