※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に慣れず、息子が泣いて登園したり、食事もままならない。いつ泣かずに登園してくれるか悩んでいます。

8月から保育園に入園しています(0歳クラス)
8月2週目頃から熱が出てお盆に入って1週間ほど保育園を休み
なかなか慣れずです……😭保育園に着いて車から降りると私の肩をグッと掴み泣きそうになりながら保育園に行きます😣先生に渡す時はもうギャン泣きです😩😩給食も半分もまだ食べれてないみたいで( ; ; )いつになったら泣かずに登園してくれるのでしょうか?息子にそこまで寂しい思いさせてまで働かないといけないのかなぁ。なんて考えてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入ったばかりですもんね
1ヶ月ぐらいはかかると思います
慣れたかなって頃に次は風邪とか感染症とかもらってきますからね😥
なかなか家ではやらないような遊びも保育園ではやるから経験にもなります
親が不安そうにしてると子供も不安になるので今日も頑張ろうね^_^って声かけてあとは本人に頑張ってもらうしかないです🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月…😣覚悟します💦
    ありがとうございます( ; ; )

• 8月23日
ママリ

上記の方と同じく1ヶ月くらいかかりました。

うちは迎えも遅く18時近くだったので夕方人数少なくなるとまた泣いたりしていて。

先生に、何か安心グッズありませんか?と言われたりしてました。

心痛いですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心が痛くなります😔
    1ヶ月で慣れてくれるといいんですが……泣

• 8月23日