※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
ココロ・悩み

うつ病になりそうで、眠れず、人と会うのが億劫、めまいがひどく、ネガティブな考えが増えています。パニック障害持ちで、兄夫婦がうつ病。自分も心配で、気持ちをコントロールできないのが怖いです。アドバイスをください。

うつ病になりそうです。
最近朝までぐっすり眠れない
人と会う約束が億劫で、断ってしまう
めまいが酷い
色んなことを全てマイナスな方向に考えてしまう

などです。
パニック障害持ちなのですが
近くに住む兄夫婦がうつ病です(治ってきてはいる)
自分もそうなるのではと思ってしまいます

自分の気持ちをコントロール出来なるさくなるのが怖いです
何かアドバイスください!!!

コメント

ママリ

既に鬱だと思います。(経験者)
それが悪いことでは無いので鬱病認めて治療した方が、良くなりますよ!

見て見ぬふりは悪くなる一方ですよ。

いちご

パニック障害は鬱病併発しやすいですよね💦私も軽い鬱病でしたが早めに治療して良くなり、今減薬のです!身内に精神疾患いると遺伝もあるようです💦
うちも妹が双極性障害で酷いです💦