※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
子育て・グッズ

19日目の男児が寝ている時に首を反り、顔が真っ赤になることや、オムツ替え時に泣き、足をピーンとさせるのは普通の行動ですか?

生後19日目の男の子ですが
寝ている時に数分おきに顔真っ赤にしていきんだり、首がもげるんじゃないかってくらいうなりながら反ったりしています。そして画像のように首を反ったままスヤスヤ寝ます。(画像はネットから)また、オムツ替えの時に絶対泣くんですが、足をすごい力でピーンっとしてきます。これって普通ですか?何か障害があるのではと不安です。

コメント

まりー

普通だと思います🥺
赤ちゃんの動き1つで不安になりますよね🥺
顔真っ赤にしたり、反ったりはよくあることです。

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

よくあることなのですね!初めての育児ですきし新生児の動きわからなすぎて不安になります😢

• 8月23日
  • まりー

まりー

毎日お疲れ様です🥺
    私もよく悩み、不安になってた頃を思い出しました笑
    オムツ替えの時はよく
    屈伸させながらやっていました^^

• 8月23日
🍙

娘もこのような寝方で、旦那がもう大騒ぎで娘がエクソシストみたいになってる。見てみて。首寝違えちゃうよ。って焦ってたの思い出しました😂
足ピーンは、現在も戦ってます😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

赤ちゃんあるあるでよかったです😂足ピンは本当厄介ですよね😂

• 8月23日

生後20日目の男の子です!
うちもまったく同じ動きしてます😂首そったまま寝るのしんどくないんかなあって思います😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

同じ方がいてよかった〜🥺首すわってないのに首反る力強すぎて😂

• 8月23日