※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認でき、次回母子手帳持参を言われた。卵黄嚢が気になる。

本日2回目の検診でわたしの耳にはまだ聞こえなかったのですが、無事を心拍確認することができました!
赤ちゃんの大きさ6.3mmおそらく7週0日。
赤ちゃんも居て心拍も見えるから次回の検診には母子手帳持って来てねとのこと。

病院で先生がエコー写真を指差しながらここに赤ちゃん見えるねとおっしゃっていたので胎嚢の中にある全てが赤ちゃんかと思っていたのですが、家で見返して見ると黒いところが赤ちゃんで上が卵黄嚢⁇と思うようになりました。

となると卵黄嚢大きい?と不安になって来ました。

コメント

🕊

輪っかのような部分が卵黄嚢でその左下あたりが赤ちゃんだと思います☺️
大きさが特に大きいとかはないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、
    この一塊が赤ちゃんかと思っていました^ ^
    大きいように見えてしまって不安でしたが少し安心しました!
    ちなみに最初の心拍は画面上で確認されるのでしょうか。。
    ドクドクという音が聞こえなかったので気になりました。
    ご存知でしたらお願いします^ ^

• 8月23日
  • 🕊

🕊

心拍確認の時はまだ小さくて聞こえない時期だった時は画面で心臓がチカチカしてるのが見えて分かりましたよ☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    心拍確認と言ったらてっきりYouTubeで見るような心音をすぐ聞けるのだと思っていました!
    質問に答えて下さりありがとうございます^ ^

• 8月24日