※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつぶせ寝になるので困っています。仰向けに戻すとすぐ起きてしまい、困っています。

戻しても戻してもうつぶせ寝になってしまいます😓生後6ヶ月で寝返り大好きマンなのですが、ベビーベッドで寝かせると気づいたらうつぶせ寝になってます。
窒息が怖いので、気づいたときには仰向けに戻したり、ベッド周りには何も置かないように気をつけてます。でも仰向けだと熟睡できないのかすぐ起きてしまって困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしてからずっとうつぶせでしたよ〜!
うつぶせの状態で頭を持ち上げて首を左右に動かせたらそのままにしてました✊

ままり

6ヶ月でしたら左右向けるのでそのままでもいいかと〜

はじめてのママリ🔰

今もうつ伏せで寝てます💤
仰向けにしてもすぐうつ伏せになっちゃうのでそのまま寝かしてます!

21歳ママ

4ヶ月ぐらいからずっとうつ伏せ寝です🤣

ママ

寝返り覚えてからずっとうつ伏せで寝てます😅
直しても直してもすぐに戻るのでらちあきません。笑
自分で左右に顔を振ってるので、大丈夫です!

ママリ🔰

うちもずっとうつ伏せで寝かせてます😊顔もちゃんと動かせるし、やはりうつ伏せのが熟睡するので😂

れお

コメントありがとうございます!うつぶせ寝赤ちゃんのうちは絶対ダメだと思ってました。顔を左右に向けられるなら大丈夫なんですね☺️本人の好きなように寝かせます〜