※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳息子が反抗期で癇癪を起こす時、周囲の目を気にしながらどう対処すればいいか相談したい。息子はイライラが募り、自制できない状況になることがある。最近の出来事では、ママ友宅でのトラブルがあり、その対応に悩んでいる。

【5歳息子 中間反抗期】
男の子先輩ママさん😭
年中から反抗期に入って
ママ友宅や公園など周りの目がある状況で癇癪起こされたらどうやって治めてましたか?🥹

普段はとってもいい子なのに嫌な事が積み重なるとイライラが止まらなくて急にプチッとスイッチが入ってしまって手がつけられなくて💦
周りに見られてるのも嫌だし
自分が悪いのもわかってるし
イヤイヤ暴れてる自分にもイライラしてる感じで自分で自分が制御できない感じになります😇

久しぶりのママ友宅で
向こうの下の子が最後に1回やらせてと言ったのに何度言ってもダメ!1人でやる!と貸してくれなくて何度もダメダメ言われてイライラが止まらなかったと🥲
あちらも眠くて機嫌悪いし年下だししょうがないなと思うけど
息子の言い分も分かるしどっちも曲げずで息子のスイッチon😇😇

あちらのママさんが優しくて救われましたが
女の子はこんなに暴れないと聞いて
公園の時はうわって見られただろうなと😇
(この公園の時は同じクラスの子達8人で集まった時の事です😇)

コメント

ままり

癇癪中は何言っても逆効果なので、私は見守っています。
周りに見られようとどう思われようと、どうしようもないです😂😂
女の子ですが、ちょっと前まではひどかったです😭