※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の荷物について、ボストンバッグとトートバッグどちらがいいか悩んでいます。荷物の出し入れを楽にしたいのでアドバイスください。

3月初旬に3人目出産予定です。

忘れてしまったので教えてください。

一人目・二人目は完全個室だったのでキャリーケースで入院しました。

今回は県病院になり恐らく4人部屋とかになります。
キャリーケースは広げるのが大変なので、ボストンバッグにしようと思います。
陣痛バッグ・出産バッグ分けるのですが、ボストンバッグとトートバッグにするかボストンバッグ2個にするか悩んでます。ボストンバッグのようにマチがしっかりあったほうが楽だし、貴重品はショルダーバッグなのですがショルダーバッグもボストンだとすっぽり収まるなぁと思うのですが、やはりボストンバッグ2個だと嵩張るし、大変ですかね?

ちなみにアミューズメント景品であるようなボストンバッグのサイズ感です!
少しでも荷物の出し入れを楽にしたいですし、部屋が散らからないようにしたいためアドバイスお願いします。

コメント

みかもんすたー

ボストンバッグが楽でいいと思います!
余談ですが授乳室まで歩くようなところであれば、小さめのカバンを持っていくことをおすすめします( ᵔᵒᵔ )♡
ガーゼハンカチ、スマホ、鍵などを入れて持ち運べるからです(*^^*)