※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

猫のラグドール飼ってる方いますか?大きくなりますか😳?パパ5.5.kg、ママ…

猫のラグドール飼ってる方いますか?
大きくなりますか😳?

パパ5.5.kg、ママ3.5kg、生後半年ですが手足がっしりしてて大きくなりそうな綺麗な子がいました😳

普通の体型の猫?しか飼った事ないので、大きい猫と暮らすってどんな感じなのか想像がつかず😨

ちなみに猫アレルギーです😇
昔も猫飼ってたのでまぁ気合いでいけそうですが、問題は子供達が大丈夫か💦

上の子喘息の気あり、下の子毎月発熱と体強くはありません。
空気清浄機とコロコロと掃除機必須ですよね💧

コメント

海

パパママどっちも大きくは無いかな〜って感じですね🐱

うちの子は空気清浄機、コロコロ、掃除、換気、カーテンやマット布団頻繁に洗濯してもアレルギー症状酷くて駄目でした🙅‍♀️

• ままりり

ままりり

そうなんですね✨
    そしてお子さん😭
    その後猫ちゃんを里子に出すか、お子さんの治療を継続するか、どうされましたか💦?

• 8月22日
  • 海

うちはメインクーンにサイベリアン、大型種&長毛でした💦🐱
    子供に薬を飲ませ続けていましたが、下の子が産まれ、まさかの下の子も呼吸に影響が出るくらいの症状が出てしまって😭
    うちは実家に頼み込みました💦

• 8月22日
  • ままりり

ままりり

迫力ありますね😍
    そしてサイベリアン低アレルギー種と言われてますよね😳
    そうなんです、そこまで症状出てしまうと正直一緒に暮らすのは無理になってしまうので…子供いると考えますよね😞

• 8月23日
アラフォー👩🏽

昔飼われてたのも長毛種ですか??
アレルギーと喘息の事考えると短毛の方が良い気もしますが😢
毎日ブラッシング欠かさずしても全身毛まみれです😭

• ままりり

ままりり

雑種の短毛のサバトラです🥺
    ですよね💧
    ショップでもんのすごくイケメンで顔がドンピシャすぎて、しかし何故よりによって長毛で大きい猫さん!と😂

もうソファも椅子も猫毛だらけですよね🤣

• 8月22日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

私も過去に短毛しか飼った事なくて、長毛の毛の量に驚いてます😱
    うちはミヌエットの4kgですが、男の子で5kgとかなったら大変そうですね😭💦
    でもビビッときたら気になっちゃいますよね🥺

• 8月22日
  • ままりり

ままりり

いやぁミヌエット可愛いですね😍
    短足ちゃん☺️
    そうなんです、撮影OKで写真撮ってきてしまったので尚更😂
    写真を見返し思い出してしまいお店の人の戦略にも負けていますw

• 8月23日