※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

ホルモン検査結果が気になります。閉経の心配はないでしょうか?生理4日目の結果は、E2が低いですが、LHやFSHは正常。27歳でAMHも低いです。同様の結果の方、アドバイスをお願いします。

初めてのホルモン検査結果についてです😊
いつもお世話になっております♪

お医者さんには大丈夫と言われたのですが、その後基準値を調べたらどうもE2が低いようで気になっております💦LHやFSHは問題なさそうですし、排卵も確認できたので、全体を合わせてみると閉経の心配もなく「大丈夫」なのでしょうか??

生理開始から4日目の血液検査で
LH 5.6 mIU/ml
FSH 6.8 mIU/ml
E2 11.2 pg/ml
でした。

実年齢は27歳ですが、AMHは低いです。

この結果から言えることやよく似た数値が出たことある方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします✨

コメント

先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫なのではないでしょうか😌

私もホルモンの結果があまりよくなかったのですが、先生いわくもっと悪い数値の方でも妊娠してるからあまり気にしなくていいよ😃
との事でした💡

それでも先生の事が信用できないのでしたら他の病院へ行ってまた検索してもらい沢山の先生の意見を聞いてみるのもいいと思います😆🎶

• とも

とも

コメントありがとうございます✨
    気にしすぎもよくないですよね…。担当医制でなく、複数の先生がいらっしゃる病院なので次回違う先生だったらもう一度聞いて見ることにします♪
    ありがとうございましたー😊

• 2月15日