※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
妊娠・出産

食べづわりの症状でしょうか?妊娠後にお腹がすぐ空くのはただの食欲増加?

これは食べづわりですか?

空腹になると気持ち悪いまではいきませんが若干のムカムカ感と眠気が発生しグミ1つぶでも食べると眠気もムカムカ感も治ります。

あとすぐお腹すくのは食べづわりの症状にありますか?
妊娠判明してから異様にお腹がきます。
ただ単に食欲爆発しているだけなんですかね...?

コメント

えむ

食べつわりかとおもいます!

私は食べてないとムカムカがすごくて永遠に食べてムカムカ感を少しでも無くしてました😂😂

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます!
    前回は吐きつわりだったので初体験です😂
    食欲というか、お腹空くスピードはは妊娠前に比べて早かったりしましたか?

• 8月22日
  • えむ

えむ

食べても食べても常にお腹空いてました😂😂(笑)
    夜中もお腹空いて寝れなくなり気持ち悪くなったりでベッドの横におにぎりとか飴とか置いて寝てましたよ〜😂(笑)

• 8月22日
  • ちょりまま

ちょりまま

そうなんですね!!
    私の昨日の夜から今日にかけての症状にそっくりです🤣
    私も昨日の深夜布団抜け出して台所で食パンかじってました🍞笑
    今朝も空腹で目が覚めたのでローリングストックのレトルトのお粥食べましたがすぐお腹空くのでちょびちょびグミ食べてます...笑

これがつづくとしたら食べつわりやばいですね🥺
    前回は水すら受け付けなかったので体重減少やばかったですけど、めちゃ増えそうです😵

• 8月22日
  • えむ

えむ

食べつわりは本当に体重増えます、、、😂笑
    ただ、日によって食べれるものが違くて買いだめできなかったので大変でした😂😂
    落ち着くまで大変だと思いますが、早く良くなるといいですね🙏🏻

• 8月22日