※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お金・保険

銀行振込の待ち方について相談です。商品を売ったが振込が遅れている場合、どのくらい待てばいいか迷っています。皆さんはどのくらい待ちますか?

銀行振込されるのいつまで待ちますか??

趣味でハンドメイドしています。
個人で売ったり、雑貨屋さんに委託しています。

1人目
商品を売って、代金を台風明けに振り込みます。
とのこのでしたが台風は10.11日で通り過ぎました。
もう10日経ってるので、催促の連絡していいかな...

2人目
雑貨屋さん 売れた商品代金を計算しているので
あと少し待ってくださいね。とのことでその連絡が15日です。今月いっぱい待ちますか??
わりと毎月ちゃんと振り込んでくれる方なのですが、病気が見つかり9月に雑貨屋さんを閉めて手術するとお聞きしました。早めに聞いた方がいいのかそっとしといた方がいいのか...迷っています。

皆さんならどのくらいまで待ちますか??
お金のことは中々聞きづらいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の方には今週中にお願いします。と連絡して、
2人目の方には今月中にお願いします。
って連絡しますかね🤔

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    1人目の人は今日連絡してみます😭💦

2人目の方は、今後もお世話になるので今月いっぱいまで待ってみるか悩んでいます💦

• 8月22日
orsoA🫧

私もハンドメイド品の販売をしています。

1人目は連絡していいと思います。
私の場合ですが、2回程連絡して支払いなければキャンセルしてブロックしてます。

雑貨屋さんは、毎月決まった日に振り込みされるのでしょうか?🤔
そこから何日経ってるかにもよるかもしれませんが、、
今までお世話になってた事もあるので、お加減気遣いつつ連絡しちゃいますね。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!ハンドメイドされてるんですね☺️
    銀行振込ってなると結構ルーズな人いませんか??💦
    忘れるんですかね、今日連絡してみます😭

雑貨屋さんは毎月15日ですが、個人でやっていてお店を一旦閉めたので作家さん全員に商品返送などで忙しいみたいです💦
    もうすぐ入院するので、慌ててますって言われました💦
    あと少し入金お待ちくださいと言われて1週間たってます💦
    お会いすることもあるので、波風立てたくないのですが、今月いっぱい待ってみた方がいいですかね😭

• 8月22日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

オーダーで作ったりもしてるんですが、ルーズな人って結構いますよね💦
    振り込むまでや、品物が完成するまでの少しの間に気が変わる人もいるっぽくて…😢
    そういう人はトラブルの元になったりもするので、数回連絡してブロックしちゃいます!
    時間もったいないですからね。

個人でやられてるんですね!
    それは大変だ…!😳
    おんぷさんの作品は返送されてきましたか?
    もしかしたら、そのタイミングで手続きするとかないですかね🤔
    今月中には1度連絡した方がいいと思います!

• 8月22日
おんぷ

それだとこっちもいい気がしませんよね💦
気持ちのいい取引がしたいですよね😭💦

仕事しながら、仕事の休みの日に雑貨屋さんしてて、1人でやってるみたいです💦すごいですよね🧐
商品は16日に返送されてて、売り上げはあと少し待ってくださいね。と連絡がありました!!今月末まで待ってみたいと思います😭
中々お金のことは言いにくいですよね😭

orsoA🫧

最初はなんで?オーダー通りに作ったのに…とか思いましたね😢
悲しいですが、文章の雰囲気や返信速度などでもしかしたら、、とよぎる事があります。
オーダー受け付けた時点でどんな方でもその可能性があることを念頭に置いてます。

もちろん良いリピーターさんも多いのでほとんど大丈夫ですけどね✨

えぇ!!それは大変!!
ほんとスゴいですね🥹✨
お品物は早めに返ってきたんですね、良かった☺️
そうですね、面識ある方で事情を知ってるとなかなか言いづらいですね💦

でも、大切な売り上げなので早く振り込まれるといいですね!

• おんぷ

おんぷ

私も一度出来上がって連絡したら音信不通になったことあります💦ブロックしましたが悲しいですよね😫💦

すごいですよね!!
    イベントにも月何回か出てて、すごいなぁーって思います🧐✨
    そうなんですよ...ただ忘れてるのか、忙しいのか...
    月末になっても振込が確認できなかったら「お忙しいところすみません。まだお振り込みが確認出来ないので、お時間がある時にお願いいたします。大変な時期にお願いしてすみません。」☜で連絡しても角が立たないですかね??😭

• 8月22日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

やっぱり、ハンドメイド売ってるとあるあるですよね🥲

イベントも?!
    スゴい!👏✨

それで全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月22日