※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

幼稚園の課外授業でECCを習わせている子供がいます。子供は好きでも嫌いでもない様子で、家での復習も適当にしています。続けるべきか悩んでいます。幼児英会話の習い事は将来に影響するか不安です。

今、幼稚園の課外授業でECCを習わせています。
これは親がやったほうがいいかなと決めた習い事です。
(その他スイミング、サッカー、ダンスのうちスイミングも親の意向での習い事です)

本人は嫌でもなく好きでもなくでやっている様子です🤔
家での毎日の復習は文句を言いながら今はやりたくないやら、適当に済ます態度の日もあります。

辞めさせようかなぁと考えますが、発音も覚えもいいのでもったいないかなぁと悩んでます。
幼児英会話やられてた方続けましたか?辞めましたか?
その後の勉強に繋がるものなのか、差が出るものなのかと分からず確信持って習わせているわけでなくて継続を悩みます…。
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

長男の時にやっていました。
結論的に言うと、続けなければ意味無いです😂小学生になりECCやめちゃったら何もかも忘れて他の1からの子と同レベになり今や英語は1番成績わるいです😂

• 👦ママ👦

👦ママ👦

そぉですよね、続けないと意味がないですよね🤔
    なので小学校上がるときに近場のECC教室に切り替えてまで続けるか。そこが大切だよなぁって思います🥲
    そこが決めかねててなんとなく今続けてますが辞めるならお金ももったいないし今やめてもいいし続けるならずっと続けないといけないし…
    難しいです😵‍💫💦
    下の子はやられる予定ですか?

• 8月22日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

下の子は本人がやりたいと言えば……て感じで2歳クラスから年少に上がる時に課外ECCのお知らせあったのですが、まだ本人が興味もつか分からなかったのと課外時間が保育時間外になるのでどうしようか悩んで今年度は様子見にしました🥳
    課外でなくても保育時間内に外国人講師によるECCの授業が週に1回あるのでそれで興味持てば課外も…と思いましたが今の所あんまり興味はなさげです😂😂
    でも親としてはやってほしいです🥺長男時はフルタイム勤務だったのと近場にECCがなかったので卒園と同時に辞める形になりましたが今は幸い専業主婦で徒歩5分以内にECCあるので環境としては続けられそうですし(๑•̀ㅂ•́)و✧
    やっぱり英語は出来て損はないと思うので✨
    とはいえ本人のやる気次第なので無理強いはしたくないですよね……やる気がないとみにつかないしお金も勿体ない😂

• 8月22日
  • 👦ママ👦

👦ママ👦

保育時間内にあるのうらやましいです✨
    友達の幼稚園は英語の歌を歌うみたいでそゆのもいいなぁと思いますがうちの幼稚園はやってません🥲
    英語を話すことに恥ずかしとか躊躇しないようにと思い始めさせましたが単語はよく覚えて発音もよく今のところは多少の効果は見られてると思います🤔
    あとは本人のやる気ですよね…
    できて損はない。まさにそれですよね〜🥹🌟下の子もやり始めると出費も考えどころで🫣
    アドバイスありがとうございます!
    とりあえず続けないと意味がないってことですよね!!👌✨

• 8月22日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

お歌から入ると覚えやすいですよね✨うちも外国人講師にABCのキラキラ星を教わってるようでよく歌ってますꉂ🤭
    英語に対する抵抗わかります🥺私もそのタイプで英語の授業で発音とかするの恥ずかしくて😫やっぱり小さいうちから取り組む方が効果はありますよね✨私としては、今やっているなら泣いて嫌がらない限りは続けさせたいです😂😂小中学の同級生でECCやってた子いたんですが英文に訳すのとかスラスラこなしていて憧れでした😂
    やっぱり小さいうちが吸収も早いし、早くから英語に触れさせることで抵抗もなくなるので本当にもう無理そう。ってならない限りは辞めない方がいいと思います🥺
    勿体ないです!😂︎👍🏻 ̖́-
    ダラダラ続けてお金勿体無いって気持ちもすごーーーくわかりますし私も同じ立場なら同じように悩むと思います😭
    でも第三者的な立場から言うと↑です😂

• 8月22日