※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

早期前期破水のため入院中で、張り止めの点滴は終了。抗生物質の点滴を受けているが、羊水が増えてきて不安。NSTで赤ちゃんは元気。羊水検査で総合病院へ転院。心配な経過についての経験談を求めています。

早期前期破水のため入院中です🥺
今日で入院してから5日目です。

昨日の朝まで張り止めの点滴をしていたのですが、長く続けても効果がないとの事で、点滴はおしまいになりました。
なのでいつ陣痛がきてもおかしくない状況ですと言われています💦

今は、感染を防ぐために3時間置きに30分ほど抗生物質の点滴をしています。
張り止めの点滴がなくなってから張りやすくなったし、羊水の出る量がすごく増えてきたんですけど…
これってもう少しで陣痛がきてしまうのでしょうか💦
お腹の痛みは感じませんが、張りやすいしこんな羊水が出てて大丈夫なのだろうか…と不安です😭
1日3回ほどNSTをつけて張りの具合や赤ちゃんの様子を見てもらってますが、赤ちゃんは元気そうです😊

ちなみに破水かと思い病院に初めて行ったのが15日
一回しか出てなかったためか羊水検査で陰性
16日も出たので連続で産院へ、またしても陰性
17日も出てはいましたが様子見して18日にやっぱりおかしいと産院へ行き、陽性になり総合病院へ転院となりました💦

15日からちょろちょろ羊水が出続けているのに大丈夫なのかと心配です😭😭😭

同じような経験ある方、経験談教えてください😭

コメント

s.a.i.y

長男を身ごもっている時に
27週4日で前期破水してます。
パン!て音がした?と思ったら
ダラダラ止まらずで
医師会に緊急入院して
感染の検査やら羊水検査など
色々してステロイド注射も
打って、出産に備えていましたが前兆がなく...
羊水は抜けているし、張りは
あるものの陣痛来ないため
できる限りお腹で育てた方が
良いとのことで
それから1ヶ月以上、ベッド上
絶対安静で入院して、
32週と1日で陣痛きて
そのまま出産しています(^ ^)
元々陣痛来なければ34週で
感染のことを考え、誘発予定でした。

赤ちゃん心配ですよね😭
mmmさんはもうすでに33週
みたいなので
ある程度お外に出ても大丈夫な
状態だと思います。
身体は小さいし、呼吸もまだ少し未熟かもしれませんが
うちの子、32週で出てきても何の後遺症もなく、今は超元気😃

NICUでしっかり診てもらえるし
赤ちゃんの生命力すごいから
信じてあげてください!
入院生活不安ですよね。
分かります。
私も途中、気が狂いそうでした笑
何度旦那に八つ当たりしたか。

お互い一緒に頑張りましょうね!

  • mmm

    mmm

    1ヶ月以上安静にされていたんですね!
    そしてその間赤ちゃんもお腹の中にいてくれたんですね🥺✨
    陣痛が来なければ34wで出産予定だったんですね!
    感染のこと考えると怖いですもんね…

    NICUの先生にも話を聞いて、34wだと外に出てもサポート体制もバッチリだから大丈夫と、呼吸器の問題も肺の成長を促す注射を打ってるからそこまで心配にならなくても大丈夫だろうとは聞きました🥺

    32wで後遺症もなく元気と聞けて安心です!✨

    赤ちゃんを信じます🥰
    今も元気にお腹の中で動き回っているので、早く産まれてきても大丈夫な気がします😊
    入院生活まだまだ始まって短いですが、不安もあり大変ですが頑張ります✨

    ありがとうございました🥰

    • 8月22日
  • ママン

    ママン

    出産後、胎盤は病理に出しましたか?医師から何か言われましたか?感染の兆候あったとか。。

    • 9月8日
  • mmm

    mmm

    病理に出しました!
    感染兆候がありましたー!

    • 9月8日
  • ママン

    ママン

    赤ちゃん大丈夫でしたか?胎盤が感染兆候ありだと、影響しますか?

    • 9月8日
  • mmm

    mmm

    まず血液検査で炎症数値が上がってるからこのままだと感染のリスク大なので誘発しましょうとの事で、誘発分娩開始し出産しました。
    週数的な問題で今はNICUに入ってますが、感染しているなどの問題は特にありませんでした☺️
    胎盤の検査で白血球の数が増えている、感染兆候ありだったので、すぐ誘発して赤ちゃんを出してあげて良かったですと言われました😳!

    • 9月8日
  • ママン

    ママン

    血液検査でも炎症反応があったのですね。発熱もしてましたか?
    詳細に教えていただきありがとうございます。

    • 9月9日
  • mmm

    mmm

    発熱なしです!
    自覚症状一切なしでした🤔

    • 9月9日
s.a.i.y

破水した時に色々検査しました!羊水穿刺とかはしましたが、
胎盤は何も言われなかったです🤔
感染兆候はなかったと
言われました!

  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    すみません、返信したつもりが新規でコメントしちゃいました💦

    • 9月8日
ママン

血液検査でも炎症反応があったのですね。発熱もしてましたか?
詳細に教えていただきありがとうございます。