※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

エスメラルダの絶壁防止枕を使っている方へ 何ヶ月から使用していますか? 昼夜ともに使用していますか? 使用感想を教えていただけますか? 推奨が3ヶ月だったが、呼吸が苦しく感じたためベビー枕に戻しました。まだ首が座り切っていないかもしれないと思っています。

エスメラルダの絶壁防止枕を使ってる方

何ヶ月から使ってましたか?

昼も夜も使ってますか?

使用の感想も教えていただけると嬉しいです。

推奨が首が座る3ヶ月だったので使ってみたのですが
呼吸が苦しそうな感じでベビー枕に戻しました。

たまたまだとは思うのですが

まだ首も座り切ってないからかなーと思いながら。。。

コメント

その頃に買って使おうと思ってた矢先、寝返りを覚えてしまって怖くて使わなくなりました😭
多分1週間とかしか使えなかったです、、

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!
    そうか!そのあとは寝返りが始まりますね!!

様子を見れる昼だけにしようと思います。。
    ちなみに夜はどんな枕を使ってますか??
    枕を洗ってて一日枕なしで寝かせたらだいぶ絶壁になってしまった気がして。😅

• 8月22日

退会ユーザー

夜も枕使ってないです!
    硬めのシングルマットレスに1人で伸び伸びと寝てます笑
    多分寝返りとかうつ伏せとかの時間増えると自然に治ると思いますよ🤔
    うちの子ちょっと斜頭気味って言われましたがやっぱり動き出したらだいぶマシになりました!

• 8月22日
  • たろう

たろう

ありがとうございます!!
    だいぶ頭も重くなってきて、心配でした😂

• 8月22日
ねこ

首が座って寝返り始まると窒息しそうで危なかったのと、ほぼ意味なかったです😂

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    寝返りすると確かに使うの難しいですよね😓
    ちなみにどんな枕を使ってましたか??

• 8月22日
ままり

3ヶ月には動くし寝返りし始めて落ちるので買いましたが意味なかったです😂

• たろう

たろう

ありがとうございます!うたはまだ首が座りきっておやず、
    寝返りもまだまだ先だなって感じで。昼だけにしてみます(^^)
    ちなみにどんな枕を使ってますか?

• 8月22日
  • ままり

ままり

私も日中に使おうと思って購入して、夜は枕使った事ないです!
    1ヶ月頃からうつ伏せ練習してたらうつ伏せで遊ぶのが好きになって、3.4ヶ月には日中ずっとうつ伏せで遊んでたので頭まん丸です😊

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときに買いましたが、同じく呼吸が苦しそう?寝づらそう?なので、ほぼ使わず違うタイプの枕を買いました😅

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです😅
    起こしてしまったんですが前の枕に戻したら楽になったみたいですやすや寝たんです。
    いびきのようにも聞こえました。
    まだ首が座りきってないので、
    昼間だけにして様子を見ます😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は2.5ヶ月〜6ヶ月まで使ってました😊それ以降だと寝返りを始めてしまったので、あまり意味なかったのですが、後頭部の左右非対称もなくなり、とても綺麗な形の頭になりました♫うちの子の場合、生後半年まで、とてつもない吐き戻しもあったので、頭を少し高くして寝かせたいという意味でも、買ってよかったです。ただ、何かあったら怖いので、昼間だけの使用でしたよ☺️

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    やはり寝返りをする時期までですね。
    せっかく買いましたが、昼間目の届く時間帯のみの使用にしようと思います!🤣

• 8月22日