※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は生後1ヶ月が目安ですが、生後何日から入れても問題ありません。過去の経験から感染を心配して2ヶ月はベビーバスに入れていましたが、今回は問題なく検診も受けています。感染の心配がある場合は気をつけてください。

大人と一緒に初めて赤ちゃんをお風呂に入れたのは
生後何日ですか?
生後1ヶ月が目安だとおもいますが
いつ入れたか教えてください!

上の子は未熟児だったので退院までに2ヶ月弱かかり
感染などが心配で
退院後も2ヶ月はベビーバスにいれていました。

今回は出生体重も3200越えで1ヶ月検診も問題なかったですが
やはりなにかしらの感染などが少し心配だったりします💦

コメント

ルーパンママ

生後一ヶ月で入れました😆
なので、生後28日くらいでした。

みさ

上2人は1ヶ月検診後から大人と同じお風呂に入ってました!

ママリ

1ヶ月検診のあとから入れてますよ〜!

mama

1ヶ月健診の後から入れてます^ ^
乳児湿疹が酷かったので、ベビーバス卒業して大きいお風呂に入れてあげてって先生に言われました!
体洗いやすくなって、お肌もキレイになりました(*´-`)!

ままり

生後29日に1ヶ月検診があり、問題なかったので、その日の夜から一緒にはいってます!

年子ママ(21)

娘たちふたりとも1ヶ月検診後から入ってます✨

はじめてのママリ🔰

賃貸の浴室が古くて、掃除しても浴槽下のカビが取れないため、ずっと、ベビーバスで入れています。