※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

入院して4日目、明日張り止めの点滴を外すことになってます!(リトドリ…

入院して4日目、明日張り止めの点滴を外すことになってます!(リトドリンかな?)
長く続けても効果が感じなくなるからとの事でしたが…
火曜日で34週です。
点滴外したらいつ陣痛がきてもおかしくないと言われています😭
今高位破水でちょろちょろ羊水が出ている状態です。
点滴外したら張り返し?とかきますか?
まだお腹の中でゆっくりしててほしいのですが…😭

平均より小さめ赤ちゃんなので早く出てきても大変だしゆっくり大きくなるまで頑張っててほしい😭
今1700gちょっとなので頑張って大きくなってー!
病院食だし栄養満点だからこれで少し大きくなってたらいいなあ…🥺✨

副作用で手の震えや痺れ、微熱に息苦しさもあるので、点滴外してもらえるのは嬉しいけど、その分心配だ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が32週で高位破水し張りどめしてましたが、34週に入ってすぐ張りどめも効かなくなり陣痛がきました💦
点滴外すまでも陣痛があったのですが点滴外したら陣痛強くなりました。。副作用辛いですよね😭
検診では1800くらいと言われてましたが、産まれたら2000gありました!
赤ちゃんの大きさよりも週数が重要みたいで産まれて数日は呼吸器をつけていて37週までは入院していました💦
でも今は4歳になり大きいねって言われるくらいまで成長してます!

  • mmm

    mmm

    同じくらいの週数ですね!
    張り止め効かなくなったんですね😭
    今のところ張りも全然感じられないので、このまま外しても陣痛に繋がらなければいいんですが…😭
    副作用なかなかしんどいです🥺
    やっぱりエコーだと推定ですし誤差ありますよね!
    今は4歳で大きいと言われるまで元気に成長してると聞けて安心です🥰
    体験談ありがとうございます!
    参考になりました😊

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も32週の頃に4日間だけ入院して、3日目に点滴外してリトドリン内服に切り替えましたが、張り返しなかったです!
長く点滴打ってる人よりは多少張り返しない人が多いのかなって印象ですが、点滴抜いたあとはなるべく安静にして、緊張したりすると張りやすくなったりしたので余計なことは考えず張りそう!って思ったら深呼吸してました!

  • mmm

    mmm

    張り返しなかったんですね😳!
    なるほどです🤔
    先ほど点滴抜いたので安静にしておきます!
    余計なこと考えずスマホでゲームでもしてのんびり時間を過ごしておきます!笑
    ありがとうございます🥰

    • 8月21日