※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢まま
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。彼の愛情が感じられず、一緒にいても寂しいと感じています。体調も崩し、別れを考えています。上手く伝える方法を知りたいです。


こんにちは
初産37週目です🎶



妊娠して、彼氏の愛情が感じ取れません。
一緒に住んでるのですが
仕事で帰ってきても、喋ってくれないし
もう、彼の目の中には私がいないんだ
って感じます。一緒に住んでるのに1人みたいです。

全身に蕁麻疹が出来て
夜中寝付けず、イライラしてしまい
モゾモゾしてたらそれで起きてしまうらしく
実家に帰ったらと言われました
つわりも、気の持ちようと言われて
心配もしてくれません

18歳といった若い年齢で、周りから
今のうち遊んどいた方がいいと言われてる
みたいで、体の浮気もします
でも産まれてされるよりかは、と思い
見逃して我慢しています


こんな、生活がいやで
昨日別れを告げました。相手もわかった
とゆう感じなので
相手の親に伝えたいのですが
どうつたえたらいいか、わかりません。
上手く伝え切れる方法とかありますか?


もし、彼が変わってくれるのなら
もう一度やり直したい気持ちはあります

どーゆうふうに書けばいいかわからなくて
めちゃくちゃですが、アドバイスがあれば嬉しいです。

コメント

ugu

彼氏と言うことは、籍入れてないのでしょうか?
いくつだとしても、子どもが産まれて大変になるから遊びまわってましてや浮気していい時期なんてありませんよ!その調子だと産まれても変わらない気もしますが(´・_・`)
父親になる自覚がないんでしょうね>_<若くてもある人はあります。

産後は育児で大変になるので、今のうちにきちんとありのままを彼氏さんのご両親とあなたのご両親にお話ししてみたらと思いますよ>_<

若ママさんと赤ちゃんにとって、いい選択ができますように♡

Rまま♡

あたしも18です!
旦那も同い年なんですが
やっぱり遊びたい気持ちが
あるみたいですね(¯―¯٥)
でも妊娠させといて
体の浮気はどうかなと思います。
もうすぐ赤ちゃん産まれるのに
彼氏さん自分の事しか
考えてないなとあたしは思いました!
あたしだったら
体の浮気もされ、一緒にいても
会話もないから子供産まれても
やっていける自信がないと言います。
一番は彼氏さんとよく話し合う事です。
それで彼氏さんの意見も聞いて
若ママさんの直すべきとこがあれば
直してお互い言いたいこと言えば
また変わってくると思いますよ!
頑張ってください╭(・ㅂ・)̑̑グッ!

deleted user

初めまして。
今読んでいましたが、もう37週ですよね(*_*)
彼氏さんとは籍は入れていないのでしょうか?

どちらにしても一緒に居るのはもう無理だと私は感じました。
ただ付き合ってるだけの関係なら簡単ですが、子供が居るんですから相手の親御さんと若ママさんの親御さん同席の上話した方がいいのではないでしょうか?
別れたとしても子供の父親なので色々あると思いますし…

夢まま


温かい言葉ありがとうございます。
まだ籍はいれていません。

ありのまま話すですか〜
ちっぽけな事でって思われないかこわいです。

夢まま


同じ17さいです。

1人の女としてぢゃなくて
家政婦ってしか思われてないような気がしてモヤモヤします。

ゆまるママ

相手の親御さんには、そのまま!伝えていいと思います!
妊娠して彼が変わってしまったこと。
それでも好きだから浮気にも目をつむったこと。
子供も産まれるので、一度はなれてみる、けど、彼が変わってくれるなら、親子3人でやり直したいこと。
我慢しないで、思ってること伝えないと、どっちに転んでも気持ちの整理がつかないですよ!

夢まま


浮気もされて、会話もなく
自分は貴方のなんなの?って気持ちでいっぱいです(T^T)

今日話しあってみます

夢まま


自分の母親にまず相談してみたほうがいいんでしょうか(T^T)

夢まま


相手の親には気を使わないで、ありのまま言ってみようとおもいます。

けろろ

彼の子供ができたなら絶対に気持ちを伝えるべきだと思います‼一緒に育てたいと言った方がいいですよ❗

夢まま


出来れば一緒に仲良く育てたいです。気持ちをまとめて伝えようと思います。

けろろ

赤ちゃんはパパとママの顔をみたいって思ってますよ❗しっかりと気持ちを伝えたらきっと良いことあるかもしれないので頑張って下さい。

夢まま


最初は、支えてくれて
キツイ時でも一緒にいてくれる
って、自分で思って高望みしすぎてたのかもしれません

仕事面ではちゃんとしてくれて
18歳なのにとっても頑張ってくれてると思います。
けど、それでストレスばかり溜まってる彼を見てどーすればいーのかわからずです(T^T)

夢まま


温かい言葉ありがとうございます。
こんなに回答が来てくれるとは思いませんでした(;_;)
ありがとうございます!

柊たんmam🐣

わたしも一緒にいるのは無理なんじゃない?と思います。

もう37wということで。
妊娠7ヶ月までに入籍しないと
事実上父親だとしても
戸籍には父親の名前載らないの知っていますか?
子供が生まれてからの入籍だと
子供と父親の関係は養子縁組をとるといったかたちです。

まず。妊娠させておいてとおっしゃる方もいますが。
させておいてといいたい気持ちもわかりますが
させておいてはおかしいと思う。
子供ができる行為だとわかってやってますよね
わからずに行為をしているわけじゃないですよね。

きついこと言うかもしれませんが。

ただでさせ妊娠中は自分の感情のコントロールというのは
きついです。
あたしもすごくきつかったです。
そんな中実家に帰ればというのは
どう考えてもおかしいし。
そこフォローしてあげないといけないとこだし。
気の持ちようなんて
すいません。
あたしがあなたの彼氏殴りたいですね(笑)

親になる以上年齢関係ありません。
これから親になるというのに
若いからまだまだやりたいことあるし
遊びたい?

そんなあまっちょろい糞餓鬼に
父親なんて務まりません。

別れを決めているのであれば
あなたが彼に言われたことやされたこと
隠さずそのまま彼の親につたえることですね

あんたの息子はこんなんです(^^)
どういう教育なさったんですか?
とでも言ってやりましょう(笑)

夢まま


まだ彼が9月にならないと入籍出来ないので、していませんでした

ありのまま伝えようと思います。

夢まま


基本、私は彼に尽くしていました笑
何にもなくても、いつもありがとうって大したものではありませんが。

でも、それが当たり前になってたのかもしれません

夢まま


ケツの下に…😂
引けるかな〜亭主関白ぎみなので引けそうにないですが笑

夢まま


自己中心なりたすぎます!笑
色々ありがとうございます

deleted user

相談というか、伝えるだと思います。
相談をしてもどうにもならないでしょう。

きつく聞こえるかもしれませんが、男が仕事をするなんて当たり前の事です。
それには女の支え、感謝が必要になりますが。

これからの事をしっかり考えるべきです。
甘い事は言っていられませんよ。
もう37週なら急いだ方がいいと思います。

夢まま


彼は仕事をしてて、お前は家でダラダラしてるだけと言われます。
確かに働いてる時間が違うので何も言えなくなります。

りんご🍎

なぜ9月でなければ入籍できないのでしょうか。それについては両家のご両親は納得されてますか?
入籍してないから自由にしてもいい。ってのは違いますよね。ましては、他の方と関係があるということは、子供ができるかもしれないということです。

彼の親としての責任について、両家含めて話し合うべきでは…

夢まま


まだ籍入れきれる年になってないので(T^T)

deleted user

何を言っているんですかね。
妊娠中の彼女にそんな事を平気で言える時点でもう無理でしょう。

妊娠が発覚した時からこんな感じなんですか?
私はでき婚ですが妊娠10wで仕事辞めてます。
それは旦那さんが辞めていいよって言ってくれたからです。
その代わり私は家事は全て完璧にこなしているつもりです。
昔の考えだと思われるかもしれませんが、男が働いて女は家事を行う。
旦那さんには私は子供が産まれたら働きます。
でも家のお金の足しにするつもりはありません。
私のお金はあてにしないでね。
と言っています。

働いてる時間が違うなんて変な事ではないと思うんですけど。
それなら専業主婦をやっている方は肩身もせまいですよね。。

ろびぴ

まだ彼は17なんですね、、、
子供が出来る行為をして、一緒に暮らしていて無責任な言い方だなぁと思います

私の旦那は年下で、旦那が、18で子作りしました
しっかりしてますし、浮気はしません
でも、女の人が妊娠出産ってゆうのは精神面体面どうなってるか想像出来ないのです
妊娠するとこう辛いんだ、とか気持ちも崩れたりするから、ちょっとでも冷たいこと言われると悲しいとか具体的に伝えないとわからないですよー
まだ幼いですしね、精神面なんか特に

でもだからって子供も産まれるのに若いからって浮気やら遊んでいいことではないです!(;_;)

3年経ってまた妊娠出来ましたが、やはり前回の妊娠より遥かに落ち着いてますが、前回の時は凄く揉めたけど話し合い、気持ちをしっかり、伝えたから今落ち着いてると思います
もうすぐ産まれますよね?
産まれてからもまた揉めることもあると思うので、なるべく今のうちにがんばってお話してくださいね

りんご🍎

まだ彼が17歳ということですか?

ゆあらmama

怒りしかありませんね💦

入籍をしていなくても、自分達で作った子供をお腹に宿してる時間に違う女とエッチしたりしてるって、鳥肌立ちます。

産まれてされるよりかっておっしゃってますが産まれてからも浮気しますよ、100%。

彼氏にも非はありますが、きつい様ですが若ママさんにも原因はあります。
常識で考えてダメなことはダメ。
良いことは良いとハッキリ伝えないと。
これからあなたが産むお子さんが将来、相手を身ごもらせて浮気していたのを知ったら息子に母親として注意しないのですか?

逆に相手が浮気をしていて、それを我慢している娘に我慢しているのはおかしいよと注意しないのですか?

ちっぽけな事でって思われないかこわいって・・
ちっぽけな事どころか、人生で最も大切なことなんじゃないですか?
産まれて来た子にお父さんがいなくなるかもしれないんですよ?
寂しい思いだってするかもしれないです。
結婚式だってお父さんとバージンロード一緒に歩けないかもしれない。

本当に大切なお話しですよ。

ちゃんと自覚をもって相手の両親に全てを話しましょう。

マエアヤ

さぞ辛いでしょうね。
今私も妊娠していますが、初めての事だらけで不安なのに、彼が妊娠を気遣う事もなく、浮気なんて!殴ってやりたいとこ、耐えて偉い!
皆そうではないけど、若い男性はやっぱり女性より、生活や育児、お金の事、現実味がない人が多い気がします。
生まれて初めて自覚する人もいるので、一度彼、両親と話し合って、一緒にやっていきたい思いを伝え、ぜひ出産には最後のお願いと立ち合ってもらい、命の重さを彼にもわかってもらいたいです。
それで何かが変わればいんだけど。ダメだったとしても、父親はその子にとっては一人だけ!
ちゃんと子どもの将来について、彼とその親含めちゃんと養育費とか、話し合うべきです!
ちっぽけな事ではないですよ!
人生で一番大切な事だと思います。
シングルマザーがまわりには何人かいます。女一人で育てるのは本当に大変です。
ちゃんと男性側にも責任を取ってもらうべきです!

今は辛いけど、母は強し!
きっと赤ちゃんがあなたを幸せにしてくれるよ!育児大変だけど、
意味があって、貴方のもとに来た天使なんだから。
赤ちゃんにとっても貴方しかいないんだから。
頑張って!貴方は一人じゃないよ!

みみとも⌒☆

はっきりいって年齢は関係なぃですょ‼
残念ながら若ママさんの彼氏が浮気性なだけです。
回りには18歳とかで結婚や妊娠した子も居ますが,みんな旦那さんは浮気もせずにしっかり奥さんや子供の為に頑張っています☆
読んでいる限り,彼氏さんは若ママさんに愛がなぃのかと…

deleted user

失礼ですがやり直さない方がいいですよ、そんな最低な男。

そのまま言ってやればいいとおもいます。不安ならご自分の両親も連れて