※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の転職について相談です。早退時のサポートがないため、託児所付き求人を探していますが、転職した方の対応を知りたいです。

育休取得後の転職について

現在育休中ですが、復帰せずに退職か転職を考えています。
退職された方は、どんな理由でいつ頃会社に相談しましたか?
また転職された方はどのような仕事に転職しましたか?

保育園で早退になった場合などに頼れる人がいないため、確実に私が早退してお迎えに行く形になります。
もし転職したら入社してすぐの会社で早退することになるので託児所付きの求人を探していますが、復帰せず転職した方はどうされていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですね…。うちの地区では復職しない場合は給付金は受け取れないし、保育園入所も困難です。
幸い、良い職場なので気兼ねなく早退できるし、退職や転職をしようとは思っていませんが。
会社への相談は、上司からすると早めにしてほしいところでしょうが、退職予定の人は育休制度からはずれると思いますのでもめるかと。
転職先や保育園入所が確定した後、突然で申し訳ないが一身上の都合で退職します(決定事項)としてお話しするしかありません。
せめて1ヶ月前を目安に会社には報告したいですね。(たぶん社内規定では2、3ヶ月前になってるかと)
転職する日を調整して、会社にもあまり迷惑をかけすぎないように、スムーズに転職できるようお祈りします。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先の話なので給付金等はさらっとしか調べてないんです😓
    わたしはいい職場なのがとても羨ましいです、、!!😭

給付金等も調べつつ会社へも早めに相談しようと思います🥲
    ありがとうございます🥲

• 8月21日