※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの安全対策について、みなさんはどんな対策をしていますか?怪我を予防するためにできることを知りたいです。

みなさんはお子さんが大怪我につながらないためにしてることはありますか?

ベビーゲート設置したりコーナーガードつけたり対策をして気にしてはいるんですが、
まだまだできることはあるんじゃないかと深夜に不安になりました🤣
怪我をしてからでは遅い!!!と思って…
皆さんの対策など聞けたら嬉しいです😌

コメント

マリー

ベビーサークルおいてました😅
場所取りますが
目離すときは、サークルの中で遊んでました。
一歳すぎると
出たくなるので、嫌がるようになるかも知りません😓

HMK

ゲート、コーナーガードなどの対策と窓の鍵の2重ロックと、足元見ずに歩くのでブロックなど踏んだら転倒したりするので遊んで違う物に興味をもったらすぐ片付けます!
また出しますが永遠片付けしてるなーって感じです笑

ゆ

コーナーガードだけじゃなく縁につけれるタイプのやつもおすすめです…!
初めコーナーガードだけでいいやーと思ってたのですが、つかまり立ちするようになってから滑って縁に額をぶつけ切れてしまったので焦ってつけました🥲

ママリ

ベビーゲート、コーナーガード、引き出しや扉のロック、窓の二重ロックしてます!
あとはソファは撤去しました。知人の子で落ちて頭蓋骨骨折した子が居て、うちも一度だけ頭から落ちて怖くなって撤去しました。

• ママリ

ママリ

あとは祖母の知人の孫でお風呂場の湯船で溺れちゃった子がいるので、湯船は使ったらすぐにお湯捨ててます。かつ、踏み台になるような物はお風呂場、洗濯機、台所には置かないようにしています。基本的にその辺は入れないようにドアは閉めてますが念の為です😌

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

触ってほしくないテレビ台などはサークルで囲む。
ソファによじ登るようになったのでソファの脚を外して座面だけにする。
コンセント穴は100均のグッズで対策。
ですかね🤔

はじめてのママリ

まとめて失礼します!!!
盲点だったこともまだまだあるなと、とても参考になりました!
早速対策しようと思います😌

ありがとうございます!