※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

三重県四日市市の保育園は地区によっては入りづらいと聞いたのですが、どの辺りが激戦区かご存知の方はいらっしゃいますか?

三重県四日市市の保育園は地区によっては入りづらいと聞いたのですが、どの辺りが激戦区かご存知の方はいらっしゃいますか?

コメント

みさき

日永〜四日市駅周辺あたり希望してましたが、中々な気がします。他は知らないので自分の情報しかありませんが、私は夏から待機児童でした。4月からは第2希望のところに決まりました!はやり、途中入園はどこも空いてませんでした。

• とんちゃん

とんちゃん

私も全く同じ地域の保育園を希望しています!途中入園は厳しいんですね…貴重な情報ありがとうございます!

• 2月14日
のーか

四日市駅周辺と富田駅周辺は激戦区と聞きました。その他の地区でも、途中入園は難しいので、育休明け(児童の誕生日)前の、4月に入園にしないと、なかなか希望1位の所は難しいですね(>人<;)
特に4月時点で年齢が0歳児は、保育園の数も少ないですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

• とんちゃん

とんちゃん

四日市駅周辺は激戦区なんですね…💦やはり4月入園でないと難しいんですね。
    ありがとうございます!!

• 2月15日