※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

今日から15週に入る初マタです。15週になる前から恥骨や腰痛、尾てい骨…

今日から15週に入る初マタです。
15週になる前から恥骨や腰痛、尾てい骨、背中痛、太もも、下腹部痛、生理痛みたいな痛みがあります。すごい痛い訳でもなく、すぐ痛みは引き、また痛むって感じです。初めての妊娠でまだ15週ですが、こんなにどこでも痛むものですか?悪阻で1ヶ月ほど仕事を休んでいて、ずっと横になっており、ちょっと歩くだけでも息切れ、体力なく、そしてあちこち痛みます🥲火曜に検診なんで相談してみるのですが、同じ週の方や先輩ママりさん教えてください🙇‍♀️💦

コメント

きいちゃん

私もまだ13wですが同じことで悩んでました😢悪阻で1ヶ月ほどほぼ寝たきりです。
あっちこっち痛いですよね😭
なかでも下腹部の違和感は常にあります。痛みはずっとではないですが、たまに生理痛みたいな痛みもあって不安になります。
排尿するときも一瞬痛むときがあります💦
私も先輩ママさんたちから色々教えていただきたいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排尿する時と排便する時一瞬痛みあります💦毎回出血していないか心配です🥲
    寝たきりだからか、下腹部痛とかあちこち痛むの気になりますよね😭
    プロフィール拝見したのですが、私も体外受精で5ABの胚盤胞移植して妊娠しました🙌

• 8月20日
  • きいちゃん

きいちゃん

私もトイレに行くたびにひやひやしますし、おりものが出た感覚があったらすぐに下着を確認してます😅
    同じ境遇でしたか!💓
    初マタだし、望んで望んでやっと妊娠できたからこそ不安になってしまいますよね😢

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとその感覚分かります!😅
    私不妊治療も長く、1度初期流産もしているので、ネットとか検索して悲しい記事とかよく見たりしてしまって不安です😥妊娠できたのはすごく嬉しいのですが、ほんとに生まれてくるのか心配です😭

• 8月20日
  • きいちゃん

きいちゃん

ほんとに同感です🥹
    1日1日がすごく長くて、毎日エコーしたいくらいです💦
    私はもうすぐ仕事が始まるのですが、体力も落ちてるし、まだ悪阻が完全になくなったわけではないし、本当に仕事復帰できるのか…色々と不安しかないです😭💔
    とにかく無事に産まれてきてほしい、その一心ですね🥺

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!1日1日長いですよね💦
    私も仕事復帰が近いのですが、まだ悪阻は完全に終わってないので、また診断書かいてもらおうかなと思ってます😥chanさんは仕事復帰するのですか?13週の頃は毎日吐いてました😅
    ほんとですよね🥺🙏

• 8月20日
  • きいちゃん

きいちゃん

私は教育関係の仕事をしていて、8月は休みやすかったんですよね😅病院で診断書を書いてもらったわけではなく、有給で休みました!つわり休暇(10日間)もフル活用で🥺
    9月から子供たちが登校してくるので一気に休みづらくなります💦
    今のところ復帰予定ですが、無理するようなら診断書書いてもらうしかないかなと思ってます😢💔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です😭その後どうですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻は18週くらいで落ち着き、仕事復帰しました!今もまだ色々な所痛みますが、子宮が大きくなる痛みとしか言われてないです💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理痛のような痛みや腰痛があって心配で、、
    子宮頸管も問題なしでしょうか?💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頸管はまだ測ったことがなく今週に検診あるので聞いて測ってもらおうと思います😔

• 10月8日