※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
住まい

今引っ越し先を探しており、今日内見に行ってきたのですが、もう今日見…

今引っ越し先を探しており、今日内見に行ってきたのですが、もう今日見たところに決めようと思っているのですが一つだけ気になることがありました。
お隣さんのベランダに椅子が置いてあり、その下にはタバコの灰皿が二つおいてありました。しかもうちとベランダの板を挟んですぐのところに置いてあります。うちの洗濯物干しもそのお隣側にあるので、ベランダで吸われたら確実に洗濯物にニオイがつくと思います。窓開けてたら部屋にも入ってくるだろうなと、子供もいるし少しモヤモヤしています。
うちは夫が喫煙者ですが、電子タバコなので自分の部屋で吸ってもらう予定です。

皆さんだったらどうしますか?
入居してもし上に書いたことが起きたら管理会社に相談する、でもいいのかもしれませんが、後から入ってきた身でそれを言うのもなんだか、、と思ったり、もしかしたら置いてあるだけで今は吸ってないかも?と思い込ませようとしたりしています😅ちなみに今日内見したところは何ヶ月か前からいいなと思って、やっと今日内見できた物件で、間取りや家賃などもかなり気に入っているので、アッサリ諦めてしまうのは勿体ないところなのでより悩んでいます。。

コメント

キノピオ🍄

物件によってはベランダなどで
タバコ禁止などあるので
書いてなければ言っても
どうにもならないかと思います💦

• 〇

そうなんですね😵‍💫💦事前に不動産屋に確認してみます、ありがとうございます‼️

• 8月20日