※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が勝手に緊急通報を押し、警察が来たことについて心配。子供はパニックで泣き、警察に疑われたくない。警察は丁寧に注意し、落ち込んでいる。周りに見られたことも気になる。

【子供が勝手に緊急通報を押して警察が来たことについて】

子供が私の携帯を勝手に触ってて緊急通報押してたみたいで警察に繋がってました。
私が気付いた時にはなんかスピーカーの奥から声がしていて、子供は携帯を眺めてました。
私が咄嗟に取り上げ話してたら、子供も警察と分かり「警察嫌だ来ないで嫌だ嫌だ」とかなりパニックになりながら大声で泣いていて、それを聞いた警察が「後ろで子供が泣いてるので虐待の可能性もあるので今から警察向かわせます」ってまるで私を犯罪者のように嫌な口調で言ってきて、とても嫌でした。
電話を切っても子供はパニックになって大騒ぎしてるし、(発達障害で自閉症とADHD)パニックになるとまともに会話出来ないので警察が来たとしても変に疑われたら嫌だなとすごく落ち込むのとイライラしてしまいました...
実際に来た警察の方たちは優しかったのと、子供に、勝手にママの携帯を触らないことと、ママの言うことを聞くことを諭してくれたのでありがたかったですが、帰った今も警察が来た事実に落ち込んでます...
戸建てが並ぶかなりの集合住宅で、周りにも見られたかと思うともう嫌な気持ちでいっぱいです...

コメント

あひるまま

うちは、固定電話でされました💦
同じく発達障がいがありパニックなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    そのときは警察は来られましたか?😖💦
    本当に嫌な気持ちでいっぱいです...

• 8月20日
  • あひるまま

あひるまま

来られましたよ💦
    優しい人だったので、よかったです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察が自宅に尋ねてくるなんて、悪いことしてないのにすごく嫌な気持ちになりますね😭
    お互い優しい人だったのが救いですね😭✨

• 8月20日
  • あひるまま

あひるまま

なんか、複雑な感じですよね💦
    ほんとに優しい人でよかったですよね(;_;)
    全く関係ない世間話とかも聞いてくれました💦

• 8月20日