※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

娘の反抗期がはじまったかな😅口調が反抗的になってきてる(笑)扱いが面倒くさい。おなじかたいますか?

娘の反抗期がはじまったかな😅口調が反抗的になってきてる(笑)扱いが面倒くさい。おなじかたいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

我が家の場合は息子ですけど、反抗期なのかなぁと思います。
私も息子の言葉遣いが悪くなったり、今までならこんな生意気な言い方しなかったのにと思って、イライラしてネットで調べてみたら、中間反抗期と言うものがあるそうです。
臨機応変とか難しい事はまだわからないけど言う事は一丁前でどうしたらいいか戸惑いますよね。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

女の子と男の子だとまた質が違いそうですけど、女の子だからか口がたつといいますか😅なにかしてねというと、強い口調でわかってる❗というようになってきました。そろそろ反抗期にはいり始めたかなあと思います。まあぼちぼち対応してこうかと思います。

• 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに、男の子と女の子では、反抗期の出方も違いそうですね。
    そして、自分の子供の頃を思い返してみても、確かに年長さんから小学校1年生位までの辺はなぜか親の言うことが素直に聞けなかったり、普通に返事をしているつもりでも、口から出てくる言葉は、反抗的な言葉になってたようなそんな気がします。
    だから、今自分の息子は、反抗的な態度を取ったり、嫌なことを言ってきたときに、私なんて気が短いので、すぐにイライラしちゃうんですけど、親はよくこの状況に耐えていたなぁと思います。

• 8月20日
あんこ

7歳娘ですが、
ちょっとずつ反抗期入ってきてるなーと感じています😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

女の子だとくちが達者じゃないですか?なんかすでに少しタジタジな感じもあります。精神面もぐっと成長した感じもあって、それもビックリしてます。癇癪がまだないのでいいかなと思います😅癇癪をおこしたりとかありますか?

• 8月20日
  • あんこ

あんこ

娘も癇癪はないし
    まだまだかわいいものですが

今までなら
    すんなり行動に移してくれてたのが
    色々理由つけてきたり、
    わかってるって😡!!って返事がきたり。。

正しい成長なんだろうけど
    面倒くさそうな予感しかしません😇

• 8月20日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

うちもです(笑)口論するのが面倒で、流す所はながしてます。でもそのうちそれも誤魔化せなくなるのかな?と覚悟はしてます😅

• 8月20日
むぅ

分かります…
我が家の娘も6歳の誕生日を終えた頃からなんかも…反抗的というかなんというか😅

わかってる!今やろうと思った!
後でやるからいいの!!

もーこればっか🤷‍♀️

あとはあからさまに顔やら態度やらに出してきて、こっちもイライラ。笑
対応につかれます😇

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

わかります😅まさにそれです(笑)自分でやりたい、できることが増えたのをみせつけたいのか、自慢してきたり。一筋縄ではいかなくなってきました。まあ必要な成長なんでしょうけど、可愛い感じではなくなってきましたね。3才くらいの可愛い頃に戻ってほしい気もしますがどうにもならずで。

• 8月20日