※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

小学生1年生の息子がサッカーを習ってます。通ってるサッカースクールは…

小学生1年生の息子がサッカーを習ってます。
通ってるサッカースクールは元々、人数が少なくて
1年生は息子しかいません。
小学生クラスは1年生〜6年生みんな同じメニューで
試合形式で練習してもパスがあまりこないからボールに
触れないことがほとんどです。
年長からスクールに通っていて年長のときは幼児クラスでそれでも5人くらいの少人数だったのですが同じレベルの子たちとサッカーをやっていて楽しそうでした。
1年生になった今は、息子より大きい子たちばかりで1年通ってますが上達してるとは思いません。通ってるスクールを辞めさせたい気持ちがあるのですが息子はサッカー続けたいと言ってます。通えるサッカーを探して近所にサッカーチームがあるのですが試合で遠征が多いみたいで普段ワンオペなので弟たちも連れて遠征の送迎となると大変だなと。今のスクールは遠征はなく年に3回合宿があるスクールです。
習ってるスクールにモヤモヤがあって辞めさせたいけど本人が続けたい場合どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも1年生男子がいて、サッカーやってます。
色々あってモヤモヤしていて、上達が見込めないので(コーチがとても使えない😇)本人に「今より上手になりたいなら別のとこに行こう、上手になれなくても良いなら今のままで良いと思うよ」って話しました。
で、選ばせて今別の所に行く準備しています。
因みにうちも下の子がいて送迎などあんまり大変なのは無理なので、近所のママに送迎つきで親負担少ないスクール紹介してもらいました😂

• チョコ

チョコ

同じような感じですね😂今のところは辞める方向で進んでますか‼︎うちのスクールはコーチがころころ変わって1年でコーチ2回も変わってます😅モヤモヤしたままずるずる続けても時間とお金がもったいないですよね。下の子いると送迎も大変ですし。送迎つきのスクールはいいですね‼︎親の当番とかもなく送迎つきのスクールがあればいいのに近くになくて😂うちもこのまま続けてても上手くならないし別のサッカースクール検討してみます。ありがとうございます😊

• 8月20日