※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

初マタで9週の妊娠中、少量の鮮血が出たが流産の可能性が心配。次の検診まで2週間あり、不安。行きつけの産婦人科に電話した方がいいでしょうか。

初マタです。
妊娠9週に入りました。
入る前の2日前金曜日にトイレをした際に拭いた時、ほんとに気づかないくらい少量の鮮血が出たのですが(それ以降は出ていません)
調べたり、聞いたりしたらやっぱり流産の可能性があるので怖くて。次の検診は2週間後なのでどうしたらいいんでしょうか。行きつけの産婦人科に電話した方がいいのでしょうか?とても不安です。

コメント

♡

不安であれば産婦人科にお電話して見てもらうのがいいと思いますよ🙌
私も初期の頃躊躇してましたが先生から不安ならいつでもきてねと言ってもらって、何度か検診以外で行ったりしました!ストレスフリーが大事です!

なろまま

不安ならなんでも相談した方がいいです!
病院から大丈夫と言われれば、一番安心しますから☺️
気にしてるストレスの方が怖いですよ!

猫缶

妊娠初期のうちは胎盤を作っている最中なので不正出血があるそうです、わたしも安定期に入るまではありました😭
不安ですよね、初期の出血はできる事がないからと言われますが病院に行かれて自分の目で生きているのを確認すると安心できますよ!

流産も経験していますが流産の時の出血はもっと大量なので明らかに違うとわかります😭

  • ♡

    コメントありがとうございます😭
    少し安心しました🥺
    流産の血は、少量なことはないのでしょうか?😭

    • 8月20日
  • 猫缶

    猫缶

    流産は出血とかない場合もありますが出血のある流産だとお腹の子が排出されてきているので大量出血なのです💦
    わたし無事に出産出来た子と今妊娠している子のどちらも初期に何度か出血ありましたよ😭もちろん出血等ない人もいるのですが少量の出血で出血がずっと続いていないのであればよっぽど大丈夫なのかなと思います!
    わたしも不安で何回か検診以外で診て貰ったり電話でクリニックに相談もしたので手間でなければ直接先生に診てもらうのは本当に大丈夫だと思いますよ☺️!

    • 8月20日
  • ♡

    ありがとうございました🥺💖

    • 8月20日