※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

共働きで家事がキツく、ドラム式洗濯機の導入をしたいのですが夫からOK…

共働きで家事がキツく、ドラム式洗濯機の導入をしたいのですが夫からOKが出ません…

ドラム式使用している方の、これがよかった!というエピソード教えていただけませんか?

高い買い物なので安易に良いよと言われない気持ちも理解できるのですが、私にとって本当に重い洗濯物を移動して、干す・取り込む、というのが毎日苦痛です…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが…
夜に洗濯機セットして朝には乾燥まで終わってるので取り込むだけ!
めちゃくちゃ楽です!!

• あき

あき

ものすごく理想です😢✨✨コメントありがとうございます!!

縮むとかクシャッとなるのが嫌と言っているのですが、お洒落着やワイシャツなどを避ければ問題ないですか??

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれ着は洗濯が終わった段階で乾燥前に出せば大丈夫です✨
    ワイシャツは形状記憶のものなら以外とそこまでシワにはならないので楽ですよ☺️

• 8月22日
  • あき

あき

それはとても朗報です✨✨
    普段から形状記憶のワイシャツで、首周りが乾きづらくて少し生乾きっぽくなっていたので…

ますますドラム式に希望が湧いてきました🥺
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ご主人はOKしないなら、じゃぁ洗濯→干す→取込してよって感じですね😅

我が家的には取り入れて一番良かった家電です!
特に園に行っていると、洗濯が多すぎて、干す場所もない!とか、明日までに乾かない💦ってこともあったのですが、その心配も全く無くなりました。

• あき

あき

本当におっしゃる通りです( ; ; )漠然と、洗濯物はハンガーにかけて外に干すもの!というイメージがあるらしくて…うーん?と言われてしまいました。

確かにお日様で干すと良い匂いだしその気持ちも分かるのですが…そこの手間をお金で解決したいです😂

• 8月22日
あさ

タオルがフワフワに乾くので幸せです✨

• あき

あき

タオルがふわふわだと幸せですよね…!

いくら天日干ししても臭いが気になったり実感がパリパリになることもあるのですが、乾燥まで一気にするとそう言うのは無くなりますか??

• 8月22日
  • あさ

あさ

うちのは臭いも気にならないです。乾燥機を使いだしてから干したタオルが嫌になっちゃいました😂

• 8月22日
  • あき

あき

干したタオル、よっぽど上手く天日干しにしないと乾燥するまで時間かかって臭うんですよね( ; ; )

タオルを頻繁に買い替えていたので、その必要もなくなりそうでますますドラム式欲しくなりました…!

夫にもう一度プレゼンしてみます。ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ

我が家もNo.1家電です✨
朝セットして帰りには終わってるの最高です🫰シワになりそうなものだけ夜に洗っています!

• あき

あき

詳しくありがとうございます😭
    縮みやシワが気になるものは別に、ですね!

それ以外で乾燥まで済ませた洗濯物は、やっぱり回数を重ねると痛みやすいとかありますか??

• 8月22日