※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子が初めてのサッカー合宿で同学年の子が少なく心配。仲良くなれるか不安。前向きな言葉が欲しい。

小学三年の息子が今日から一泊でサッカー合宿です🫠
今までは参加していなかったんですが去年までは周りの子達がわりと参加してそうな感じだったので今年は参加することにしました😌

ただ今日集合場所に行きバスに乗せたらパッと見同学年の子が全然いなそうです😓
少し前に数人辞めた子達がいるのでそれが原因かもと…
1〜3年までの合宿なんですがほぼ低学年の子達ばかりそうでした🤔

事前に同学年の子が参加するか聞いていなかったので後悔がすごいです💦
最近は下の子達より上級生と交流が多いので一人で孤立しなきゃ良いのですが😵

合宿だといつもより学年関係無く仲良くやったりするものですかね😭
出来れば前向きになれるお言葉頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

チームに所属していてそのチームの合宿ですか?
スポーツなら学年関係なく合流あると思いますよ!

• みい

みい

チームなんですが人数が多いので上級生達とは別日なんですよ😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はということは、それまでは下級生とも一緒にやっていたんですよね?!
    合宿じゃなくても、学年関係なく仲良くやると思いますよ🫣

• 8月20日
  • みい

みい

そうですよね…💦
    うちの子あまり上手じゃなくてたまに二年生と練習あっても二年生の子から怒られることもあるくらいで😓心配になってしまいました💦

• 8月20日
tkk

ちょっと違いますがうちは弟もいるせいか低学年との関わりが多い中昨日初めて上の学年の試合に1人だけ呼ばれて行ってきました☺️
急遽の試合で前日にメンバーがわかった状態で行く前に仲良い子いない事実を知りながら憂鬱そうに行きましたが朝からあっさりと馴染んでました🥺
関わったことなくても顔知ってたり普段から軽く話してると思うので孤独になることはないと思います😊

• みい

みい

そのお話すごく聞けて良かったです😭有難うございます✨
    一年前くらいは3人くらいの2年生の子達と個人のフットサル一緒によく行ってたのでまた仲良く出来てれば良いなと思います🥹

• 8月20日